
s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

鳥の健康診断

f:id:si_ku:20170214193704j:image

 

インコリュック!

 

f:id:si_ku:20170214193713j:image

水浴びして濡れてるきいちゃん

 

f:id:si_ku:20170214193725j:image

 

鳥専門の、動物病院へ健康診断して貰いにいきました

 

みんな元気な状態でした!

でも...こいちゃんが筋肉ムキムキすぎるようです(・・;)

麻の実やヒマワリの種をかなり減らして

筋肉を減らすことにしました

 

フルーツペレット7:3皮付きシード

くらいがいいらしいです

いままでかなり色々ブレンドされたやつで

あえて高いのを選んで

とにかく栄養をと思ってましたが

実は粗食が一番長生きするそうです

 

あまり高たんぱく高カロリーなものをあげると

動脈硬化でしんじゃうみたいです

 

マメルリハを長生きさせるのは難しいらしくて

突然死が多いらしいです..

獣医さんのアドバイスを参考に

食事をもっと改善して 長生きさせたいです

 

ともかく今は検便も異常なし体重も大丈夫で

良かったです