s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

英語のべんきょ

9月1日

 

個展のための制作詰めで

最近はあまりお外に行かない生活してます

おさんぽくらいはしたいですね

 

 

自分の英語の勉強のしかたの紹介です

前は海外ドラマでしてたんですが

 

f:id:si_ku:20160901173404j:image

対訳本がリーディングにいいです

意味ごとに線をひいて思い切り本に書き込みをしちゃいます。

 

f:id:si_ku:20160901173520j:image

 

星の王子さま以外にもこのようなイソップ物語の対訳だったり、

 

f:id:si_ku:20160901173608j:image

 

Kindleでピーターラビットの対訳を読んだりしてます

1話無料ですよ

 

 

ただ...これまでの勉強だと

英語→日本語はわかっても

日本語→英語の変換が難しく

結局しゃべるのにはあまり効果がなくて

 

 

f:id:si_ku:20160901173724j:image

 

そこで、このようなアプリで

日本語→英語の変換をするトレーニングをしています

 

 f:id:si_ku:20160901173800j:image

 

勝手に再生してくれるんで、眺めてるだけでもトレーニングになります