
s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

ひさびさ作詞作曲

14日

 

f:id:si_ku:20160715231228j:image

 

f:id:si_ku:20160715231253p:image

 

何度もPC前でDTMで楽曲制作を習慣付けようとして

習慣化できなかったのですが

あくまでトラック制作だけをし続けることができないと気づいたんですよ

 

絵を描く時などの制作中は

なにかしら音楽やなにかのトークをきいたりするのですが

トラック制作をする時は別の音声を流すわけにはいきません

結構長い制作時間がかかりますので

長いこと別の音声がきけません...

単純ですが案外これが続かなかった理由かなと思います

 

作詞作曲だけならPC前じゃなくてもできるので

くつろぎのソファー前にいて

おもちゃのような電子キーボード

そして録音するためのアプリ

これを用意したら作詞作曲、1曲できちゃいました

これなら習慣化できるかも...。