s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

だいえっと

3日

 
f:id:si_ku:20160604224933j:image
 
お菓子やめて、ナッツにしました
一回20g〜25gまでです
 
小さい頃に兄弟でお菓子の取り合いをしていたせいか、
大人になってお菓子が好きなだけ食べれるのが嬉しくて
ついつい買って食べてしまってました
でも、お菓子食べると体によくない事たくさん起きたので....
 
お菓子コーナーに寄らないことにしました
おでかけすると誘惑が沢山あるんですけど..見ない事で誘惑を感じません
 
ナッツは美味しいし歯ごたえあって満腹感もあり
いい栄養が沢山あって最高ですね
 
 
運動はジョギングを30分して、
筋トレは最近までは筋トレヨガを15分〜20分やっていましたが
iPhoneアプリの「7分間トレーニング」というHIIT式トレーニングを試しています
 
食事は、いつも通りですが
おかわりだけはしないように、ちょっとだけ気をつけてます
 
そんなこんなで1カ月以上たち
4キロ近くまで体重がおち、
体脂肪は3.5%おちました
じわじわ痩せるとリバウンドしにくいそうです!
体重はタニタ体重計で計ってます
 
お菓子をやめてナッツにしたのが、一番影響大きそうです...。
 
筋肉量は何故か増えたりさがったり、
7分間トレーニングに変えたらまた変わるかなーと期待です
広告を非表示にする