s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

はげまされ

f:id:si_ku:20150828065845j:image

 
だいたい夕方になると、
こうやって猫が餌の時間を待ってるなあ。
 
_________
 
個展が近づくにつれ不安が増し胃が...
というわけで色んな人にちょっと軽く不安を漏らしてしまいました。
 
 
額屋さんに、ナーバスなんですというと
「個展前にはみなさん、そうやって嘆かれる方が多いですね。」
 
美術作家さんには「私も初めての個展の前には胃がきりきりしましたね。。」
 
友達には「(そういうのって)ものすごい重圧だよなあ」
 
英会話教室の人には
「Everybody will like this. don't worry!」
と個展DMをさして言ってくれました。
...そんなこと言ってくれるの!?(;_;)
 
 
なるほど、私がおかしいんじゃなく
不安になるのは当然なんですね。。
ましてや大きなリスクをしょってから挑むのだからプレッシャーになってもおかしくはないんですね。。
 
そして着実に個展の準備をすすめていく事で、
不安がなくなっていきますね。
制作と額装と作品リスト化や連絡まわりを進めているうちに
ちょっとずつちょっとずつ...。
 
あとだいじなのは健康ですね
日々の食事や運動もそうですが
海いってリフレッシュしてきます
広告を非表示にする