s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

あめちゃん忍者 / ヤギに会いに

f:id:si_ku:20150605120035j:image

 
パタパタパタ・・・ぴとっ。
 
f:id:si_ku:20150605120049j:image
 
f:id:si_ku:20150605120114j:image
 
こんなとこに止まれるなんて
あめちゃん、忍者!
 
 
_______________
 
おさんぽへ
 
f:id:si_ku:20150605120153j:image
 
f:id:si_ku:20150605120208j:image
 
f:id:si_ku:20150605120224j:image
 
f:id:si_ku:20150605120237j:image
 
f:id:si_ku:20150605122508j:image
 
f:id:si_ku:20150605120306j:image
 
水辺の散歩はいいなあ
 
f:id:si_ku:20150605120324j:image
 
田んぼの水路あるある
アメリカザリガニのはさみがおちている。
 
f:id:si_ku:20150605120402j:image
 
・・・。
 
・・・?
 
f:id:si_ku:20150605120434j:image
 
!!
 
f:id:si_ku:20150605120446j:image
 
きゃー!!
 
f:id:si_ku:20150605120505j:image
 
なんて儀式的空間。。。
どんだけ苗守りたいの!!w
 
 
 
f:id:si_ku:20150605120602j:image
 
またヤギに会いに来たけど
いない、、
 
f:id:si_ku:20150605120624j:image
 
と思ったらヤギの飼い主さんが、連れてきてくれた!
さわっていいって(o'ー'o)!
 
f:id:si_ku:20150605120701j:image
 
クララ(3歳)
 
f:id:si_ku:20150605120727j:image
 
雑草をしゃくしゃくしゃくと食べてくれる。
 
クララ(根っこはまずい。だから食べない。)
 
f:id:si_ku:20150605120804j:image
 
f:id:si_ku:20150605120906j:image
 
げんきでね。
 
 
f:id:si_ku:20150605120947j:image
 
飼い主さんは、他にもニワトリや馬を飼っているようです。
馬のほうが懐いているらしいけど、お食事中だった!
 
f:id:si_ku:20150605121057j:image
 
f:id:si_ku:20150605121117j:image
 
おさんぽでした。
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150605121154j:image
 
インコ、カエル、ヤモリがいるけど
水槽の管理が圧倒的にたいへん!
 
管理の難易度は
水槽>>>>>インコ>カエル>ヤモリ
なかんじ。
 
今日のお手入れは
伸びすぎた水草をちぎり、良い部分はまた植える→ガラス面の専用スクレイパーで緑コケと黒コケをそぎおとす→浮遊した水草の欠片とコケを網でとる→黒コケに侵食された木、フィルターの部品を取り出して熱湯で除去→葉の厚い水草は酢に30秒つけて黒コケを除去→取り出した部品や物を戻す→2〜4リットルの水換え
 
でした。水槽に手をいれてると、
体がひえてひえて、くしゃみが出てくる。。
なので最後に必ず、洗面所で手湯します。
 
でも 透明な水とコケのないきれいな環境を保つのが
癒しです。。
 
_______________
 
絶叫することが多い日でした。
 
洗濯機をまわすため、洗剤をいれようとしたら
洗剤がとびちり、目の中にダイレクトに入る。キャー!!
(目の洗浄液で何度も洗ったけどまだ目が赤い)
 
1.5リットルの冷茶入りの水筒をまるごと落とし、すべてこぼれる。
キャァァ!!もったいない、、
床も足も水浸しに。
 
水槽のヒーターのカバーの隙間に
ネオンテトラがはさまって死んでいた。
キャーーー!!!ショック・・・
 
木の角に思いっきり足をぶつけて
ウギャァ!なんてことが2度。。。
なんて日だ。。。