s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

桃色な夕景

f:id:si_ku:20150604003713j:image


f:id:si_ku:20150604003730j:image
 
f:id:si_ku:20150604003816j:image
 
外の空気がここちよい日でした。
 
 
 
_______________
 
1日30分のスカイプ英会話をはじめてもうすぐ2ヶ月です。
前までは、あらかじめ
「理解できません」などの、レッスンで使える英文を用意したりしていたのですが
何も用意せずに挑めるようになりました。
とりあえず、言ってる事がわからなかったら
チャットボックスに文を書いてもらうのが一番たすかる。。
 
質問群の予習は毎回しています。
日本語でも、う、う〜ん?と考えてすぐ出てこない質問が多いというのもあります。
例えば、両親は週末に何をしましたか?(I don't know!)
とか、2年前はできたけど今は出来ないことは?とか。(well.......)
 
 
フリートークでも突然、今日は何する予定?なんてきかれると、
 
前に、今日は絵を描きますって言ったから
それと同じになってしまう・・・。
おさんぽ、、これも言ったからネタがない・・・。
なんて、別に相手にとってはネタかぶりなどどうでもいいはずなのに
無駄に、少しでも面白がってほしくなっちゃいます。 
 
結局、恥ずかしそうにノープランと答えたら、ちょっと笑ってくれた(o'ー'o)
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150604005307j:image
 
今描いている絵の一部分です。
 
今日は珍しく、描くのが楽しかったです。
気持ちが落ち着くハーブティ、カモミールを飲んだのがよかったのかな。
広告を非表示にする