s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

おさんぽ / 雨、飴、アメが由来

f:id:si_ku:20150602210144j:image

f:id:si_ku:20150602210153j:image

あじさいが染まっていますね。
ついに、6月・・・。

f:id:si_ku:20150602210222j:image

田んぼに水がはられて、とてもすずしい。

f:id:si_ku:20150602210334j:image

夜にはカエルの声が、部屋まできこえてくる。
窓を開けっ放しにしとくこのごろ。

f:id:si_ku:20150602210404j:image

去年も、稲の成長を見届けたなあ
また、伸びてるー!とか思うのかな

f:id:si_ku:20150602210517j:image

f:id:si_ku:20150602210528j:image

f:id:si_ku:20150602210540j:image

f:id:si_ku:20150602210422j:image

f:id:si_ku:20150602210607j:image

f:id:si_ku:20150602213715j:image

おさんぽでした。



_______________

f:id:si_ku:20150602210841j:image

モモイロインコは体から出る粉が多いのと、ストレス発散のために
こまめに水浴びさせたほうがよいらしいです。

風呂場など、いつも行かない不慣れな場所でなく
慣れているリラックス出来る場所で
日光を浴びながらだと尚よさそうです。

ケージの近くで霧吹きした時はすごく喜んでいましたが
床がびしょびしょになるので 場所を考え中。。(。-_-。)

f:id:si_ku:20150602212029j:image

あめちゃんの"マメ噛み"

予約時に店長さんから
マメ噛みがありますと言われて知った言葉。
マメルリハの特有の噛み方で
小さい体なのに結構痛く、まめに噛む。
ということかな?

f:id:si_ku:20150602212414j:image

好奇心でいっぱいなので、
とりあえずなんでも噛んで確かめます。

噛むときの目は、しずく型。
対象をよく見ているようです。


あめちゃんの名前の由来は・・・
雨色、飴色(ソーダ味)、マメルリハの色の種類のアメリカンホワイトのあめです。

足の輪っかに33という数字があるのも 自分の誕生日的に、運命を感じました(きいちゃんにもあります)