s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

お花とあめちゃん / わける / おもちくん

f:id:si_ku:20150531095011j:image

 
あめちゃんは小さくて美しいから
可愛い子パシャパシャだけでなく
こうして撮りたくなります。
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150531095148j:image
 
おととい、ずっと描いてた絵(写真はその一部)がようやく完成して
新しいのを描き始めています。
 
1日に2種類以上の制作は
私には難しいことがわかり、
この日はぜんぶ絵の制作 この日はぜんぶその他の制作
とわけることにしました。
 
1日の前半・後半でわけて制作しようとすると
まだ絵を満足に描けてない気がする、、、と思って
結局のところ絵ばかり描いてしまいがちでした。
完全に分けることで解決しそうです
 
 
_______________
 
以下、ヤモリのおもちくん。
 
f:id:si_ku:20150531095648j:image
 
おもちくんは夕方ごろに餌くれるのを覚えて、
手を見せるだけで、めっちゃ見てきます。
 
左に手を振りかざせばそちらを向き
右に振りかざせばこっちを向き・・・
普段、あまり動かない子だからかわいい。。
 
f:id:si_ku:20150531095701j:image
 
爬虫類は、無駄な活動をおさえるために
必要ではないときはじっとして
体力の消耗を抑えているそうです。
 
しかも変温動物なので
自分から熱を作ることもせず・・・
省エネないきものですね。
 
f:id:si_ku:20150531095853j:image
 
ぶにい。おもちくん太った?