s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

水飲み場で水浴び /あめちゃん /くるりんズデーン / カルディの好きなおやつ

 
 
 

f:id:si_ku:20150526234506j:image

 
おはなかざり
 
 
おさんぽへ
 
f:id:si_ku:20150526234601j:image
 
f:id:si_ku:20150526234621j:image
 
小学生の通学路に置いてあるから
きっとこども達が摘んだのでしょう
 
f:id:si_ku:20150526234702j:image
 
きっと、ここからとったんだ
 
 
水路では今年もミナミヌマエビがいて
ヒキガエルが卵を産卵したあとでぐったりしていました
しかも野生のゲンゴロウもいて・・・すごく久しぶりに見ました。
こういうことがあるので、水路はよくチェックします。
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150526234852j:image
 
ベランダの、よくアブラムシがつくコデマリにテントウムシが。
 
ごめん、アブラムシを求めてここへ来たのだろうけど
おこげくん(ガマガエル)の餌のためにほとんどとってしまったよ。
 
f:id:si_ku:20150526235132j:image
 
ベランダのパセリを収穫、インコ達にあげる。
葉物はやっぱりこいちゃんしか、食べてくれないなあ(。-_-。)
 
f:id:si_ku:20150527003159j:image
 
こいちゃんの羽 10枚くらい抜けてたので
換羽の時期かもしれません。
 
 
_______________
 
 f:id:si_ku:20150526235350j:image
 
はむはむしたくなる、ソーダ味のおまんじゅうだ!
 
f:id:si_ku:20150526235433j:image
 
残念、あめちゃんでした(o^^o)
 
f:id:si_ku:20150526235516j:image
 
お薬を用意すると、ピッ!ピッ!って
「はよくれ!」と言わんばかりに催促してくるようになりました。
 
もうニギコロさせなくても普通に飲んでくれるので、ありがたいです。
 
f:id:si_ku:20150526235628j:image
 
たびたびケージ内で、パニックを起こします。
 
原因は・・・自分の抜け落ちた綿毛。
綿毛が舞い上がると、虫か何かかと思い暴れるのです。。。
そしてバタバタ暴れると余計に綿毛が舞い上がりまたパニック。
 
気付いて。。それ、虫じゃない。。。(っ◞‸◟c)
 
f:id:si_ku:20150526235638j:image
 
スサー
 
f:id:si_ku:20150526235931j:image
 
よじよじ
 
f:id:si_ku:20150526235947j:image
 
あめちゃんの方がおもちくんだった。
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150527001818j:image
 
チャポン
 
!?
 
f:id:si_ku:20150527001837j:image
 
きいちゃんが水飲み場で水浴びしてるよ・・・?
 
f:id:si_ku:20150527001857j:image
 
水を足したり霧吹きをして、水浴びを手伝いました。
 
f:id:si_ku:20150527001908j:image
 
f:id:si_ku:20150527002008j:image
 
きゃわいーねっ!
 
f:id:si_ku:20150527002030j:image
 
まあ、すっかりできあがってしまって・・・。
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150527000100j:image
 
スーパー放鳥タイム。
おもちゃの準備は万全!
 
f:id:si_ku:20150527000253j:image
 
きいちゃんは紐がお好き
 
f:id:si_ku:20150527000906j:image
 
最初は興味を示さないのですが・・・
これらをいじいじしながら
「わあーこれ、楽しいなー!(^-^)」なんて言って誘います。
 
まんまと近づいてきます。
 
f:id:si_ku:20150527000315j:image
 
f:id:si_ku:20150527000326j:image
 
f:id:si_ku:20150527000506j:image
 
前に飽きたはずのヘチマにハマる。
 
f:id:si_ku:20150527000555j:image
 
くるりん!
 
f:id:si_ku:20150527000729j:image
 
こんな無防備な鳥いるの・・・?
 
f:id:si_ku:20150527000703j:image
 
こいちゃん「キィー!!」
 
キィーじゃないでしょ!w
 
f:id:si_ku:20150527000807j:image
 
そんな前のめりでかじってると、、
 
f:id:si_ku:20150527000842j:image
 
/ ズデーン \
 
f:id:si_ku:20150527001327j:image
 
がじがじ・・・
 
f:id:si_ku:20150527001349j:image
 
/ズデーン\
 
f:id:si_ku:20150527001429j:image
 
こんな鳥いるとおもわなかった。。
笑っちゃう。。。。
 
 
f:id:si_ku:20150527001501j:image
 
スーパー放鳥タイムでした。
 
 
_______________
 
カルディファームで売っている好きなおやつ、みっつ。
 
f:id:si_ku:20150527002130j:image
 
これ、はまりました。
グリーンピースお菓子 ガーリック
 
塩味がよくきいていてすきです
食べ出すと止まらないどころか、一袋一気に口にいれたくなります。
 
f:id:si_ku:20150527002356j:image
 
ハニーバター。
はちみつとバターしか入っていません。
クラッカーにつけて食べています。
 
クリーミー欲と甘いもの欲望が同時に満たされます。。。
パッケージも可愛くて最高です。
 
f:id:si_ku:20150527002602j:image
 
ココナッツスナック。
ココナッツが、スライスされ ローストされたもの。
 
香ばしくて、ココナッツの味が広がるというかもろにココナッツですし
それをそのままローストしてあるのでココナッツが香ばしくなるわけです、、、
美味しい。。。