s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

おさんぽ / 5歳児のようなインコ / おもちくん

f:id:si_ku:20150525004052j:image


 
f:id:si_ku:20150525004103j:image
 
 
f:id:si_ku:20150525004146j:image
 
 
f:id:si_ku:20150525004159j:image
 
 
f:id:si_ku:20150525004227j:image
 
 
f:id:si_ku:20150525004242j:image
 
 
f:id:si_ku:20150525010438j:image
 
 
おさんぽでした。
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150525004314j:image
 
ちょっとずつ、ちょっとずつ
おうちに慣れてきました。
 
ケージ内ではすでにやりたい放題遊びまわっていましたが
ケージ外では見慣れぬ音や景色にびっくりの連続で
ばさばさと飛んでしまったりしていました。
今日は、おとなしかったです。
 
f:id:si_ku:20150525004404j:image
 
指から餌を食べてくれるようになりました。
 
f:id:si_ku:20150525004619j:image
 
あめちゃんは、美しい。
 
f:id:si_ku:20150525004636j:image
 
お薬をあげると、嬉しそうにしていました。
甘いの好き?
 
 
f:id:si_ku:20150525004811j:image
 
f:id:si_ku:20150525004833j:image
 
f:id:si_ku:20150525004846j:image
 
インコって、目のまぶたがふたつあるんです。
ひとつはわかりやすいのですが、もうひとつは透明な上に瞬間的な動きをするので
肉眼で見るのは難しいです。
この写真はふたつめのまぶたをとらえています。
 
f:id:si_ku:20150525005022j:image
 
きいちゃんは高い声が大好きなので
キィーーー!って鳴いてあげます。
呼び合いがたのしい。ジャングルサウンドタイム( '∀' )!
 
 
f:id:si_ku:20150525004746j:image
 
こんな降り方。たまにひっくりかえる!
 
こちらのオウムはまるで5歳児のこども。
遊び相手になっているとかなり体力をつかいます!
常に、遊んで遊んで!!とアピールしてくる。。!
 
f:id:si_ku:20150525005255j:image
 
へちまをぶんぶん投げたり
私のとこへ持ってきてくれたり
がじがじしたり
 
f:id:si_ku:20150525005421j:image
 
f:id:si_ku:20150525005453j:image
 
あがあ!
 
こんなに口を開くなんて
誰も考えなかったよ。。。?
 
f:id:si_ku:20150525005550j:image
 
へちまは飽きてポイ!今度は編み込みボール。
 
f:id:si_ku:20150525005615j:image
 
次から次へとおもちゃを与えなければ、
おもむろに指や顔をあむあむしてきます。
おもちゃ箱の中身を充実させないと、間に合わない!
 
人間の5歳児と相手してるのと変わらないぐらい遊んであげます。
さすがのこいちゃんも、1時間くらい遊んでると ようやくへとへとになって、ケージで羽を下ろして休憩。
 
ちょっと休憩したらまた遊んで遊んでと呼んでくるのが、すごい。
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150525010110j:image
 
あっ おもちくんが見てる。
 
おもちくんもおうちに慣れてきて
餌をくれる人もわかってきたようで
期待して待ち構えてくれています。
 
f:id:si_ku:20150525010202j:image
 
与えたくなっちゃう。