s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

おさんぽ / ゆりかごネックレス二作目 / こいちゃん / 作業妨害防止

 
f:id:si_ku:20150523010703j:image
 
f:id:si_ku:20150523010714j:image
 
f:id:si_ku:20150523010720j:image
 
f:id:si_ku:20150523010825j:image
 
f:id:si_ku:20150523010838j:image
 
f:id:si_ku:20150523011036j:image
 
f:id:si_ku:20150523010849j:image
 
おさんぽでした。
 
f:id:si_ku:20150523010905j:image
 
まだ夕方の4時過ぎなのに、手打ちおそばやさんに入ってしまった。
冷やしそばがすずしい。
 
そしてやっぱり、夜におなかすいて
粉スープを飲むのでした。
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150523011019j:image
 
あめちゃんのためのゆりかごネックレス、さっそく作り直しました。
大きくなって快適度アップ、太いワイヤーも併用して強度アップ。
 
もうちょっと強度あげたり
フタを作ったりする予定です。
 
f:id:si_ku:20150523011304j:image
 

すっぽり!前のやつはしっぽがあたっちゃったけど

今度のは大丈夫そう。
 
f:id:si_ku:20150523011336j:image
 

おもちゃをつけて・・・

 
f:id:si_ku:20150523011410j:image
 
クリップに粟穂をはさんで・・・
 
f:id:si_ku:20150523011439j:image
 
f:id:si_ku:20150523011501j:image
 
f:id:si_ku:20150523011525j:image
 
食べてよし、カキカキしてもよし、
おもちゃがじがじしてもよし、寝てもよし(o^^o)
 
そんなゆりかごが、ネックレスに。
あめちゃんライフがはかどりそうです。
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150523011746j:image
 
羽スサー
 
f:id:si_ku:20150523011844j:image
 
羽ぶわあ
 
f:id:si_ku:20150523011858j:image
 
頭の向きがおかしいのに、このまんま、カキカキ・・・。
フクロウかっ!
 
f:id:si_ku:20150523012009j:image
 
こいちゃんでした。
 
 
_______________
 
制作のために「あとでやるリスト」をはじめたのですが
はかどります。
 
制作中に・・・
 あっ、あれを アマゾンで注文しとかないと・・・
と、やることを思い出して、今やらないと忘れちゃうんじゃないかと作業中断してしまったり、
 あ!今聴いてるスピッツのローテクロマンティカのこの歌詞、隠語だらけだ・・・
なんて、すぐに人に伝えたいことを伝えたくなり作業中断。
 
そういうのを、あとでやるリストに書いとくわけです。
 
 
あと、音楽のプレイリストを作っておくのもよかったです。
アルバムが再生し終わると、パソコンを操作しなくてはならないので
そこで一旦、作業中断したり インスタグラムとかを見だしたりしかねません。。
 
プレイリストのおかけで音楽が途切れないので、
アルバム再生が終わったら ふぅーと休憩モードになるということも避けられます。。