s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

おさんぽ / ニギコロのコツ

こんな暑い5月は珍しい事だとききました。

外に出るとき、こんな薄着で外でていいのかと戸惑います。
 
f:id:si_ku:20150521235745j:image
 
f:id:si_ku:20150521235758j:image
 
f:id:si_ku:20150521235917j:image
 
f:id:si_ku:20150521235926j:image
 
f:id:si_ku:20150522001523j:image
 
おさんぽでした。
 
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150522000000j:image
 
ネックレスゆりかごに、着脱可能な
フタを追加。
これなら、ちょっとだけ日向ぼっこできそう( '▽' )
 
 
f:id:si_ku:20150522000214j:image
 
ビーズとかつけて遊べるようにしたい・・・
もうちょっと大きくして快適度を高めたい・・・
・・・近いうちに作り直しそうです。
 
 
 
あめちゃん、お薬をちゃんとあむあむ飲んでくれました。
甘くしてくれてるので、飲みやすいみたいです。
 
ニギコロ(ひっくりかえして手のひらの上にいること)して飲ませたのですが、
あめちゃんのニギコロのコツがつかめました。
頭をちゃんとホールドするかんじ。
 
 
こいちゃんのニギコロは、つるつるした面にいるところを
両手でひっくりかえして、片手だけで持ちます。
とにかく足が何かを掴んでいるとうまくいかないので、
つるつるした面だとすごくやりやすいのです。
 
きいちゃんとはもちゃんは、片手でひっくりかえしてそのまま。
はもちゃんは何故かすぐに足を結びます。
その結んだ足のまま、人の鼻にのせてバランスとって安定できたりします。
 
 
 
ニギコロをできるようにしておくと
病院などで安定して治療が受けられたりします。
あめちゃんにもお薬を与えやすくてよかったです('v')