s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

蒸し蒸しおさんぽ / 多肉 / なめなめ

ちょっとお散歩。
 
f:id:si_ku:20150520014131j:image
 
f:id:si_ku:20150520014156j:image
 
蒸し蒸し。景色も青々だしもう夏かとおもいました。
草むらには小虫もいっぱい。
 
でも その前に梅雨があるんですよね(何度も思う)
 
 
 
f:id:si_ku:20150520014509j:image
 
あじさいもう咲いてた!
大きいのはやっぱり立派だ。
 
f:id:si_ku:20150520014540j:image
 
今年も、あじさい祭りに行こうと
あじさいみておもいました
 
 
 
f:id:si_ku:20150520015004j:image
 
ミルクパンをたべあるきしながら帰宅
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150520014306j:image
 
f:id:si_ku:20150520014653j:image
 
ベランダの新入り多肉ちゃん。
 
手作りフリマで手に入れた素敵なリメイク鉢、ずっと使いたかった。
それに見たことない多肉(掛川花鳥園で選んだ)を植えられてうれしーです。
 
 
 
ベランダに・・・・・。
今年も、なめなめとしたアレがいました。(っ◞‸◟c)
いちばんすきな盆栽に近づかれてショック。。。
 
去年はパニックになり、木酢液をかけて
信じられない動きをされて更に青ざめました
 
それはもうやりたくないので、
ペットボトルを切ってビールトラップを作りました。
ちょっと一杯やろうとビールを飲み、そのまま溺死するシステムです。
 
 
入って、ビールを飲むとこまでは見届けたのに
巧みに飲み逃げされてしまいました。。
置いといて明日また確認してみよう。。
 
なめなめしたアレって
人が最悪しぬかもしれない寄生虫を持っているらしいです
更にこわい存在になりました