s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

ひっくりがえり癖

f:id:si_ku:20150518011826j:image

 
え・・・?
 
こいちゃん、自分からひっくりがえりました。
布を噛んで、前転したんです。 
 
f:id:si_ku:20150518011905j:image
 
「キィー!!」とか言いつつも楽しいようで、
ごろんと体制が直ると「ピィッ!」と鳴いて冠羽があがります。
 
なんておもしろいこ!('ο')
 
f:id:si_ku:20150518012134j:image
 
こいちゃん「こいちゃん。。」
 
何度か自分でひっくりがえってました。
布の上ではひっくりがえり癖がつきそう。。w
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150518012451j:image
 
おもちくん、指先がちょっとだけ脱皮不全になっていたので
脱皮の皮をとってあげました。
 
バットにぬるま湯をいれて、おもちくんの指をふやかして、ぺりっと。
ちゃんと全部脱皮しないと、細胞がだめになっちゃうみたいです。
 
 
 
おもちくんたら、カルシウムパウダーが好きじゃないようです。。
ぺろっと舐めて確かめては、目をつぶって拒否。。
冷凍ものはカルシウムが不足するので、粉をまぶすのがいいらしいのですが・・・。
栄養面的に 活き餌メインになりそうです。
 
活き餌はプラケースでひっそりとお世話します。
2種類は繁殖、1種類はストックかなあ。
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150518012414j:image
 

今描いている絵の一部分です。

広告を非表示にする