s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

レオパの名前/ ぐったりな日 /インコカメラ

f:id:si_ku:20150514235828j:image

 
ウニの骨にエアープランツをのせると
パイナップルに。
 
ひょろひょろの長いエアープランツと
ウニの骨をのせたやつをひっくり返して吊りさげると
クラゲになるので・・・やってみたいです。
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150515000032j:image
 
なんだかぐったりないちにち、、
たまっていた疲れが一気に出た感じがします。
 
糖質を減らして痩せようと思っているのに、
思い切り甘いものを、しかもすんごいやつを食べたくなりました。
ケーキ、食べたい。
 
でも、ケーキだとなんだか上品・・。
ぐったりしている気分に、似合わない。
甘いやつの、すんごいやつといえば。。
 
でっかいパフェだ。
それを目的に、カフェへ、、
 
f:id:si_ku:20150515000705j:image
 
ツバメの、空飛ぶ練習のヒナ達をみつつ
気が晴れました。
 
いつもなら
ああすごい量の甘いものを食べてしまった・・・
ってなんとなく体の事を考えて後味がよくないのですが
気持ちが荒れている?ので、むしろ痛快な甘さと量でした。
 
 
 
_______________
 
レオパードゲッコーのお名前がきまりました。
 
いつも、名前をつけるときにまずは色から考えるのです。
 
黄色と茶色・・・。
縁側カフェでたべた、あの芋餅だ。
 
f:id:si_ku:20150515001121j:image
 
おもちくんです。
 
 
おもちくんは今年の1月生まれの
ハイイエロージャイアント♂なんです。
 
f:id:si_ku:20150515001050j:image
 
今朝、おもちくんを見るとなんだかボヤけてて
血色がすごくよくない・・・。
弱ってしまった・・・?と思ったら
 
脱皮の準備で、白っぽくなっていただけでした。
初めて、脱皮の瞬間を見ました。
 
まずは顔から 岩にこすりつけてはがしていき、
そして足で蹴るようにしてはがしたり
口でぺりぺりはがしたりして、丁寧にやってました。
指もひとつひとつ口でぺろぺろしながら・・・細かい作業。。
 
人間のような仕草で...夢中になって見れました(o・-・)
 
 
脱皮した皮もじっくり見ようとおもったら
おもちくんが食べてしまった。
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150515001721j:image
 
これはネットワークカメラ
 
f:id:si_ku:20150515001908p:image
 
それにインコを写してしまえば
スマホでいつでも、インコ生放送が見れるようになるのです。
 
 
旅行中に、やたら心配になるんです。
たった一泊なのに、餌や水も2日分以上いれてあるのに
旅行先で、みんなばたばた倒れる想像をしちゃうんです。
 
心配だから帰る時間を早めたりしちゃったりもしました。
旅行の時以外でも、電車とかでインコ達の様子が見れるのはとてもうれしい。。
 
 
__________
 
関東のインコカフェにはほとんど行ってしまったのですが
嬉しいニュースが!
 

f:id:si_ku:20150501123955j:plain

 

埼玉でちょっと遠いけど、6月末からオウムカフェがオープンするそうです(o'▽'o)ワーイ

インコ通りこしてオウム!大好きなオオハナインコとオオバタンがいる!

ひじょーに、楽しみです。