s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

まさかのジャイアントレオパードゲッコー

爬虫類専門店で、レオパの黄色系でおすすめの子をたずねました。
結局選んだのは・・・

ジャイアントレオパードゲッコー。

ジャイアントです。

f:id:si_ku:20150512231446j:image

実際選んでみると、予想とは異なる子を選んだりすることがあるんですね。

鳥と違い、小さい頃から育てて懐くタイプの種類ではないらしいのと、
大きくてかわいかったからです。

店員さんが手のひらに乗せてくださり
レオパードにしかないあの、魅力的な感触が。
好みの黄色味が強く、かといって黄色一色ではなく模様も欲しかったので
まさにこの子がベストでした。

まだまだ大きくなるようです。
60センチ水槽で、1匹では持て余すかなと心配していたので
大きくてちょうどいいです(o'ー'o)

f:id:si_ku:20150512232028j:image

f:id:si_ku:20150512232117j:image

いまはシェルターのなかで、くるんと丸まって寝ています。。
目を、間近で見ると水晶のような美しさが。。

専門店はいいなあ。インコ専門店も爬虫類専門店も、調べてもよくわからない事をすぐに答えてくれて頼もしい。。

f:id:si_ku:20150512232520j:image

寝る時間には消しちゃいますが
青いライトで、静寂な夜を。。?


名前は、まだつけていないのです。
インコだったら、名前を呼ぶと認識してくれるし名前を覚えてくれるのですが
ヤモリは無反応なので、呼ぶ想像ができない...。

とはいえ、名前をつければより愛着も湧きそうですから 考えておきます。


突然環境が変わると、拒食する事があるらしいのですが
ちゃんとコオロギをたべてくれました!
一安心です。

_______________

カエルはすっかりカエルになってます。

前に、尻尾がもうこんな短くなってるって載せましたが
ほんと成長やくて、その翌日にはほとんど尻尾が消えていたんですよ。。

f:id:si_ku:20150512231429j:image

水槽に移動、水槽には黒土・ミズゴケをしています。
黒土だけでも、よかったんですけど カエルも黒いので見えなくなってしまいます。

_______________

f:id:si_ku:20150512233700j:image

おかしな寝方のはもちゃん、、
かわいい、、

f:id:si_ku:20150512233752j:image

おまた。。

_______________

以下は、載せ忘れです。

f:id:si_ku:20150512233822j:image

f:id:si_ku:20150512233913j:image

f:id:si_ku:20150512233931j:image

f:id:si_ku:20150512233946j:image

f:id:si_ku:20150512234033j:image

f:id:si_ku:20150512234049j:image

f:id:si_ku:20150512234108j:image