s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

掛川花鳥園へ

ここへ来るのは 2年ぶり、2回目です。




餌をあげて、水鳥達とたわむれる!

触らしてくれるこ、ボス面するこ、餌にがめついこ、けんかっぱやいこ・・
さまざまで、おもしろい。

ペンギンの餌やりもやらせてもらいました。

埋まっててかわいい!同化している、、


コガネメキシコインコが、群になって飛び、
しがみついてみんなで鳴きます。

大きな睡蓮プールがあり、おみごとでした



かわいいぽっぽす。。。

なかよしコガネメキシコ

サントメインコちゃんもいる!

色の鮮やかな、クサインコも!
リンゴたべてくれたー

サントメちゃんは独特な香りがするねえ

きれいな青い卵を産む鳥!



くんずほぐれつコガネメキシコ

きゃー 餌あげてないのに来てくれる
ぺろぺろしてくる。。さすが人にべたべた懐くコガネメキシコちゃん。。

この子はおっとりな性格といわれる、アケボノインコ。




キエリボウシインコ。

かわいいね!君は仲良くしてくれるの?

ボウシ♀「・・・。(それはちょっと)」

触っていい??

ボウシ♀「! (いやだ!)」

左側 ボウシ♂「(*`へ´*)(俺の女に何か用か?)」

いいえ・・・・。

ボウシ♀「(ボーくん...///)」



・・・想像ですが本当にこんな雰囲気でした。
出来上がったインココミニュティに入るのは安易ではないのか、、、。



オオハナインコのオスとメス!


この鳥ひとに懐かないと思ってたのに
ベンチに座ってたら、撫でて欲しそうにきてくれた、、よしよし

特に首をかくのがきもちよさそうであった。

エボシドリがおもち。。。

なかよし。。

私もコガネメキシコちゃんとなかよし!

いっぱいはむはむしてくる。
目をこんなされてるけど、あまあま噛みしてくれる。

コガネメキシコは仲間たちとじゃれ合うから、噛む力の加減がわかっているのだなあ。

この子は1時間ぐらい肩にいてくれました(o'ー'o)


ハヤブサは近年、インコの仲間だということが判明したらしいです。
猛禽類のふりして・・・かわいいこ!



満開のお花群の下には、バイキングが。

お腹がすいていたせいで、とりすぎてしまった。。
品数が多くてうれしいです。


オオハシさんを餌でつって、腕にきてくれました。
一粒一粒、丁寧に拾い上げては
顔をあげてぱくっと食べる姿があいらしい。


お外には水鳥たちが

こちらにも餌やり。
掛川花鳥園は、餌をあげまくれてたのしい。



いい静岡旅行でした。

広告を非表示にする