s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

レオパードゲッコーの飼育準備 /si_kustoreにドローイング2点追加

f:id:si_ku:20150507003435j:image

 
飼うと決めたらすぐに準備しちゃう性分で・・・。
 
レオパ(レオパードゲッコー、ヒョウモントカゲモドキ〈ヤモリ〉のこと)を飼うのは
おたまじゃくしがカエルになって慣れてからにしようと思っていたのに、
これじゃカエルになる前にはもう、、、? 
 
f:id:si_ku:20150507004325j:image
 

流木とかエアープランツとか足して
レイアウトをそれっぽくしたいです。
すでに砂漠の砂にわくわくします( '∀' )

 

 
両生類も爬虫類もはじめてなので
本やネットで調べまくりました。
それでもまだまだ、覚えることがありそう。。
 
特に、生き餌のことは悩ましく。
餌であるコオロギ飼う事を考えたのですが
コオロギを飼うのって難易度も手間もすごいので
冷凍ものを使うことにしました。
 
さすがに餌のコオロギやミルワームは撮って載せませんのでそこは大丈夫です。
見る人によっては精神的ショックをともないますからね。
私は毛虫みたいな形状の虫がだめです。。。。
ミルワームだけは、小さい頃にピンセットで小鳥にあげてたので
唯一ギリギリ・・・大丈夫なんです。
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150507004536j:image
 
かきかきしてほしくて手にすいつくこいちゃん
 
f:id:si_ku:20150507004550j:image
 
あまーいリンゴを食べるきいちゃん
うれしそうに鳴きながら・・・
 
はもちゃんはいつも肩にいるから、なかなか撮影できない・・・笑
はもちゃんは、顔にすりすりしてきてかわいいのです、、。
 
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150507004929j:image
 
雄大なイチョウの木!
これ、黄色くなった頃に見たいなあ。すごそう。
 
f:id:si_ku:20150507005003j:image
 
空だか秘密基地だかに通じていそうな雰囲気に
わくわく。。
 
 
_______________
 
今日は書くことないなあ。なんてよく思うんですが、(今日も)
不思議なことに ブログを書くアプリをひらいて、その日に撮った写真はりつけてると、
意外と言葉が出てきます。
それで毎日更新するのを1年以上やれているのかもしれません・・('ο')
 
_______________
 

f:id:si_ku:20150507005719j:plain

f:id:si_ku:20150507005726j:plain

 

si_ku store に ドローイング2点追加しました。