s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

こいちゃん 公園デビュー

f:id:si_ku:20150505233543j:image

 
こいちゃん 初めての公園!
 
f:id:si_ku:20150505233617j:image
 
近くには猫もいない
上空には猛禽類飛んでない
安全確認よし
 
f:id:si_ku:20150505233757j:image
 
公園にいる子供の声や、景色をうかがっているよう。
 
f:id:si_ku:20150505233846j:image
 
日光浴できてよかったねo('ー'o )
ビタミン生成できて、からだにいいんだよね
 
f:id:si_ku:20150505234015j:image
 
こいちゃん「んっんー♬」 
 
これで外は二度目なのに
こんなに落ち着くとは、、、!
適応力あるなあ
 
f:id:si_ku:20150505234052j:image
 
羽のストレッチまでしちゃう
 
f:id:si_ku:20150505234135j:image
 

きいちゃんも連れてきたんですよ。

 
f:id:si_ku:20150505234201j:image
 
とことこ、ぴょんぴょん。
 
f:id:si_ku:20150505234229j:image
 
すごい声量で、野鳥と鳴きあってます。
 
f:id:si_ku:20150505234259j:image
 
物陰から二人の女の子がこちらをみて・・・
「かわいい!」
 
これは・・・交流チャンス!!
 
女の子達に手招きして
「さわっていいよー」って言ったら、来てくれました。
 
女の子「これなにー?」
私「モモイロインコ!」
女の子「おとうさーん!モモイロインコだってー!!」
と、女の子がお父さんをつれてきました。
 
きいちゃんとこいちゃんをかわいがってくれて、
女の子「うち、金魚とヤモリしかいなーい」
とはじまり、ペットトークもできました。
うれしいなあ。
 
きいちゃんの羽は、葉っぱみたいだって。
きっと葉っぱに擬態しているんだよ。
 
f:id:si_ku:20150505234848j:image
 
何故か木登りに挑戦して・・・
失敗するこいちゃん。。ちょっと直立すぎたね。。
 
f:id:si_ku:20150505234922j:image
 
だいぶあそんだ。帰ろう( '∀' )/
 
 
帰り道で、さっきとは別の女の子に
こいちゃんは「かわいーねーっ」と言われていました。
 
ピンク色してるからか、女の子に人気だなあ!
わたしも、小学生の時にペットショップでピンクのインコみてすごく気になったから気持ちがよくわかる。(そして今がある)
 
 
 
_______________
 

 

https://instagram.com/p/2TU0X9sbuq/

しーくカレンダー5月の絵です。