s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

涼もうと滝へ / こいちゃんときいちゃん

f:id:si_ku:20150504223200j:image

目的地を滝に、軽いハイキングへ。

f:id:si_ku:20150504223232j:image

毛並みがきれいで、大事に育てられていそうなねこにゃん。

f:id:si_ku:20150504223302j:image

こんなに雰囲気のある立入禁止は見たことがない。
防空壕?

f:id:si_ku:20150504223334j:image

ただのみずたまり。
ここには・・・

f:id:si_ku:20150504223352j:image

たくさんのおたまじゃくし!
みずたまりが干上がる前に、足と手をはやしてね。

f:id:si_ku:20150504223436j:image

たんぽぽの綿毛の長毛のようなふさふさ。

f:id:si_ku:20150504223522j:image

チェーンソーでつくられたうさぎ。

f:id:si_ku:20150504223541j:image

謎なので、どんな植物なのか、、
知りたいです。

f:id:si_ku:20150504223631j:image

無人販売所を見ていたら、無人ではなく
おばあさんが出てきて、交流できました。

このへんの山には鹿やらタヌキやら沢山いるそうです。一匹も見れなかったな。。
こんなふうに、鹿のツノだってあちこちにおちているらしい!

ツノって取れたらまた生えてくんのかな?と聞かれたけどわからなかった。
あとでいんたーねっとでしらべよう。

f:id:si_ku:20150504223943j:image

チェリーかな?おいしそうー
でも鳥に食べられてないということは
熟していないうちはにがいのかな。

f:id:si_ku:20150504224022j:image

なかよしカーネーション。

f:id:si_ku:20150504224047j:image

あそびごころをみつけた。

f:id:si_ku:20150504224509j:image

f:id:si_ku:20150504224108j:image

名水の湧き水!

でも・・・観光のサイトには飲み水ではないと、書いてありました。
水筒に湧き水を汲みたかったのになあ。

f:id:si_ku:20150504224200j:image

でも、すぐそばに飲み水コップがおいてあって・・・
じゃあ、やっぱり飲める?

ところが、コップがどろまみれです。
すべては自己責任ですね。。

f:id:si_ku:20150504224459j:image

このささやかな滝が目的地です。
滝を見て涼みたい、それだけです。

いままで滝に対してなんにも興味はなかったけど、
涼しげだし、まわりは湿っていて川もあり
シダ植物などがはえていて、いいなあとおもいます。

f:id:si_ku:20150504224653j:image

f:id:si_ku:20150504224708j:image

f:id:si_ku:20150504224750j:image

滝見ながらおべんとたべました。

お弁当のなにがいいかというと、外で食べられるのももちろん、
お弁当情緒があるところ。。

f:id:si_ku:20150504224843j:image

f:id:si_ku:20150504224927j:image

f:id:si_ku:20150504225017j:image

あんなとこに道路が....!
車から見たら上空じゃないですか><

f:id:si_ku:20150504224958j:image

いい線路。。。

f:id:si_ku:20150504225056j:image

f:id:si_ku:20150504225148j:image

f:id:si_ku:20150504225205j:image

f:id:si_ku:20150504225219j:image

5月はバラの時期ですね

f:id:si_ku:20150504225235j:image

f:id:si_ku:20150504225252j:image

f:id:si_ku:20150504225301j:image

すごく珍しい鳥がいて、名前を調べようと・・・

青い鳥といえばオオルリなので、そこから色々辿って、見つけました。
イソヒヨドリだそうです。

でもヒヨドリ科ではないそうです。。

トカゲを加えたまんま、ずっと鳴いていました。

f:id:si_ku:20150504225323j:image

足柄茶、おいしいんです。
香りが強くて苦味もなく。。


たのしいハイキングでした。
早起きしてったので、日中には帰宅できました(o'ー'o)
________________

f:id:si_ku:20150504225604j:image

公園に行ったことのあるきいちゃんを
今度はベランダへ連れて行きました。

f:id:si_ku:20150504225710j:image

f:id:si_ku:20150504225723j:image

ヒヨドリの声をきいています。

f:id:si_ku:20150504225756j:image

終始、うれしそうでした。
きいちゃんは好奇心旺盛だから、お外すきなのかもしれない。



f:id:si_ku:20150504225845j:image

こいちゃん、お外デビュー!
まずはベランダから。

f:id:si_ku:20150504225918j:image

ここはどこ?(かしげっ)

f:id:si_ku:20150504225946j:image

「んっんー?ん! んっんぅ?」
鳴きまくってて、かわいいいい!

f:id:si_ku:20150504230038j:image

こいちゃんは笑ったようなお顔してるね!!


公園もいけそうなかんじでした。
道路のときは色々こわいので、その時はキャリーにいれるかんじかなとおもいます。