s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

突然のガマガエル

f:id:si_ku:20150503235726j:image

あらまあ....やってしまいました


スーパーのお魚コーナーに突如あらわれたポップ
「天然おたまじゃくし★0円」
これを前に見たときは

死体の処理どうすればいいんだろうと、飼いたいなって思う前に考えて、スルーしました。

でも。。
まさか今日にもなってもまだおたまじゃくしのコーナーがあって
足がはえてるなんて!!

問題は、アマガエルじゃなくて
ガマガエル(ヒキガエル)なところです。
規模がでかいです。


でも
おうちにもちかえってきました。

すぐに飼育方法を調べて、アマゾンで飼育用品を注文。。。
10年の寿命、生き餌(ミルワーム、コオロギなど)が必要。白い毒を出す。すべてを受け入れました。

これを機に、ヒョウモントカゲモドキを飼うことが確定しました。。。!
おたまじゃくしがカエルになって、飼育になれてきたころに。

爬虫類の動物園で、ヒョウモントカゲモドキに触れたときから
ふわふわな感触と可愛さに、ずっと気になっていたんです。
トカゲ自体はもともと好きでした。
でも、爬虫類や両生類を飼った経験がなく・・・なんとなく手を出さずにいました。

小さくてかわいいおたまじゃくしにより
きっかけができてしまいました。
わくわくしてます。。


「鳥類、爬虫類、両生類、魚類が揃うね」といわれました。
せっかくなのでうちに遊びに来たらぜひ生き物と触れ合って行ってほしいですね><

_______________

f:id:si_ku:20150504001237j:image

川の流れる、涼しげだけど羽虫だらけのトンネルを渡り・・・カフェへ。


f:id:si_ku:20150504001800j:image

グループ展に、バイオグラフィーなどが必要なので
カフェでiPadのメモに書いていました。
写真はNGらしく写真は撮れませんでしたが、おしゃれな空間だったので
絵と同様、書くのもめちゃはかどりました。カフェ、好き、、。

バイオグラフィーの英文バージョンも必要なのですが
それはさすがに難しすぎます、、
ネットで翻訳を頼める、お手頃な有料サービスを見つけたので なんとかなりそうです('v')
広告を非表示にする