s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

小さな画材屋さん / 英語

f:id:si_ku:20150503011121j:image

 
かいてた作品が無事に完成して、
つぎは10号サイズの作品を制作です。(写真はその一部)
 
新しくした制作環境に慣れてきたので
もうちょっといいペースでかけるんじゃないかと思います(o・-・)
特に卓上イーゼルが自分には合っていました。
 
f:id:si_ku:20150503011600j:image
 
オーナーさんひとりでやっている小さな額・画材屋さんをみつけて
わくわくしながら素敵な額や画材をえらびました。
量販店にはないものばかり。。!
というか、あえてそうして差別化をはかっているそうです。
 
どれもすごくいいの選びますね!と喜んで、値下げしてくれました><
展示のDMもあったらおいてくれるそうで、とてもいい出会いです。。。
 
_______________
 
f:id:si_ku:20150503011435j:image
 
英語の勉強の方法にこれが加わりました
iPhoneに転送できるデジタルメモ帳があるので
英文を書いたりとノートのように使い、
iPhoneでいつでも見れるようにしました。
 
weblioで日本語の文で検索したら英文の例文が沢山でてくるので
会話で使えそうな英文をかきまくる。。
べんり。。
 
まだ初級なのであれですが
もうちょっと英語がわかるようになったら、英語で日記を書いてみたいです。
そしたらもっと上達しそうだなあ。。実践ってやつですね。
 
 
スカイプ英会話で一番勉強になるなあと感じるのは、
間違っててもとりあえず話してみて、
講師さんが「たぶん、あなたが言いたいのは....」
とチャットボックスに正しい英文を書いてくれるときです。
そしたら会話中でもコピペして翻訳機にでも辞書にでもかけられますから
そのあとの会話がかろうじて続けられます。
 
もっとまともに会話したい・・・
と、もどかしいのが 勉強の原動力になってそうです。
でも、日本語にぴったりの英語はないので、英語ならではの豊かな表現を学ぶかんじかなとおもいます。