s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

きいちゃん/べんりな英文ニュースサイト

 f:id:si_ku:20150427010207j:image
 
f:id:si_ku:20150427010222j:image
 
なでしこのお花です。
 
 
______
 
f:id:si_ku:20150427010313j:image
 
f:id:si_ku:20150427010324j:image
 
きいちゃんとお話し?するのたのしいです。
てきとうに「フゥ!フゥ!」ってきいちゃんの鳴き声を真似していれば
すぐに同じような感じで返してくれます。
 
「キッキッキッキー?」
「キッキッキッキッキッキッ...」
「フゥ〜ッフッフッフッ?」
「フッフーフー...」
 
きいちゃんはインコなのに自分の名前すら言えないのですが
アマゾン川に生息している種類だけあってジャングル感がすごいです。
おうちが熱帯雨林な気分です。
 
ここはアマゾン川じゃないのだから
そんなに大きな声出さなくてもいいよってことも。w
 
 
そういえば、インコ専門店で
お店のひとに、きいちゃんの事話したら、シロハラインコのなかでも性格が珍しいそうです。
きいちゃんは毎日何度もすぐ発情するけど他のシロハラはそんなことないし
シロハラ的にも声量がはんぱないようです。
 
 
______
 
英語の勉強しはじめてからもうすぐ一カ月です
英会話以外での勉強の仕方もようやくわかってきました。
 
今日のスカイプ英会話で、講師さんに教えてもらったサイトがすごくよいです。
 
海外ニュースサイトなのですが、英語の難易度が3つにわかれていて
レベル1はかなりわかりやすく簡潔に英文が書かれているので、
抵抗なくニュースの概要を把握できます。
 
それから、レベル2、3へとより文章が詳しく豊かに理解できますし
レベル3だと実際のニュース映像が見れるので
興味深いです。。
 
 
英単語にはweblioをつかってます。
単語帳を「意味がわからない」「スペルを覚えたい」「覚えたけどリスト化」にわけて、
意味がわからない英単語は"フラッシュカードで復習する"機能で目を通して
意味はわかるけどスペルがかけないやつは
"スペルの書き取りを復習する"機能をつかっています。
 
学習コースの機能も、
単語も難易度が簡単なやつから着実に覚えられるかんじで よさそうです。。
 
 
テキストは「中学3年分の英語とことんおさらいできる問題集」
をつかっています。ただの問題集ではなく、覚えやすくわかりやすいです。。