s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

かわいいマメルリハ

インコ専門店へ
 
ずっとまえから商談中で、珍しい色なので入店まで長いことまちました、
マメルリハのアメリカンホワイト。
 
まだ挿し餌3回のヒナらしいので、一人餌になるまでお店におまかせです。
 
なぜか、ヒナヒナの時期なのに自立に心が向かって、飛んだりシードをついばんだりと珍しいケースだそうですが
お店で一人餌・手乗り練習していただきます
 

f:id:si_ku:20150426021321j:image

 
なんて、ちいさくて、かわいいんだろう。
 
実際見てみると、小さいのに細やかな顔のディテールが美しくて
神聖なかんじがする、、、。
 
f:id:si_ku:20150426021011j:image
 
うっすらと均一に(写真だと陰がかかってますが)青みがかっていて
とてもきれいです。
 
 
 
f:id:si_ku:20150426021107j:image
 
セキセイインコやマメルリハは
ヒナのときに8割の確率でメガバクテリアを持っているらしいので
最初は病院通いになるのは覚悟しています。
 
病院いくまえに、お店でできる検査があり、
クラミジア検査はおねがいしました。
うちにきたとして 体重チェックしていってほんとに健康そうだったら、安心して紹介できます。
 
 
 
______
 
f:id:si_ku:20150426023056j:image
 
バードモアというインコ雑貨専門店で選んだもの。
しあわせな鳥雑貨空間でした。
 
ペレット・シード・粟の穂のはかりうり、
飼育用品、かわいい雑貨、おもちゃ、、、レジには愉快なキバタン。
 
お店に入る前に
お店を出た女性たちが、興奮気味に幸せだと言っていたので
何が起こったんだ!?と思ってお店に入ったら納得です。
鳥好きにはたまらない空間でした。。
 
表参道のことりカフェの近くにあるので
ことりカフェでインコをもふもふしたあとにバードモアで興奮なんてこともできます。