s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

はもちゃんの謎 / オオバタンのグッズ

 
f:id:si_ku:20150411010718j:plain
 
朝から、お茶が飲みたい気分になりました。
 
 
 
f:id:si_ku:20150411010808j:plain
 
やあ、はもちゃん
 
f:id:si_ku:20150411010841j:plain
 
君はどうして・・・
お気に入りの場所の止まり木をかじって 短くしてしまうんだい?
前、止まり木を取り替えてあげたばかりでしょう?
 
f:id:si_ku:20150411010913j:plain
 
それ、絶対不便だよね...!?
 
なにそのポーズ!??


 

f:id:si_ku:20150411012952j:plain

はもちゃんには
実は綺麗な青い羽があります。
黄色、青、赤、緑、白・・・
並べてみると、カラフルな鳥ですね。
 

-----
 
f:id:si_ku:20150411011133j:plain
 
スカイプ英会話をやってみています
 
アイムアペインターと自己紹介しているせいで、
たぶん絵を見せてと言われたので、あわてて見せたのですが
「この絵は描いている途中です」が言いたい・・・!
 
わからないので、言えませんでした。
恥ずかしいのですぐ辞書で調べました。。
 
こうして必要に迫られて、英語を覚えていくのでしょうか。
通話中にインコの鳴き声がしてしまうので、説明ができるように予めどう言ったらいいか調べたり・・・。
 
 
通話中に
はもちゃんが「ちゅぷぅーちゅぷぅーちゅぷぅーちゅぷぅーちゅぷぅー」
って終始鳴いてて、相手に迷惑なんじゃないかと思い泣きたくなったこともありました。
しかし鳴き声ばかりはコントロールできないので、しかたないですね。
 
はもちゃん、ちゅぷぅーちゅぷぅーってなに!
覚えさせてないのに・・・オリジナル? 
まだまだはもちゃんの謎が見つかって、おもしろいです。
 
 
-----
 
 

f:id:si_ku:20150411012052j:plain

f:id:si_ku:20150411012105j:plain

f:id:si_ku:20150411012111j:plain

f:id:si_ku:20150411012118j:plain

 

しーく ( si_ku ) ∞ SUZURI

オオバタンのグッズを追加しました。