s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

グループ展 / ベランダの植物

f:id:si_ku:20150404230327j:plain

グループ展に出す小作品、2点を無事に郵送搬入を済ませました。

そのグループ展の情報は以下になります。

【小作品展】
作家さんの作品を160点ほどを展示するそうです。
場所:  アートコンプレックスセンター
期間:  4月21日から5月3日まで(月曜休館)
時間:  11:00から20:00(最終日のみ17:00まで)

展示作品は、SMサイズで統一されています。

アートコンプレックスセンターさんにて
今年、10月末に20坪の空間で個展を予定しておりまして、
そのご縁でこのグループ展に参加させて頂いてます。

ちっこい絵ですが、めいっぱい描き込みました。
写真はグレーですが実際はカラーです。



-----

f:id:si_ku:20150404231218j:plain

小さい絵が終わったので、大きい絵をかくために
しまっていたイーゼルを出してきました。

途中までけっこう描き込んであったんですが
納得いかないので一気に消しちゃいました。
何時間も描いた部分ではあるんですが
納得いかないまま描いていた方が、うーんうーんと苦しく、余計に何時間もかかってしまいます。

f:id:si_ku:20150404231454j:plain

あと、昨日初めて見た鳥さんが
めちゃめちゃかわいくてですね。。。
足がもふもふで体型が羽がしぐさが
もう全部かわいくて・・・描くのを練習中です。



-----

f:id:si_ku:20150404232105j:plain

インコも食べれる葉物の種が、芽吹きました(o'ー'o)
ただ、植えた場所に何の種を蒔いたのか
メモしてなかったので・・・
何の葉物だろう?と、わかりません。。

成長してのお楽しみにしておきます。
予想は、ほうれん草と小松菜!

f:id:si_ku:20150404232328j:plain

コデマリが咲きました!
こういう小さい白いお花が集まってるのって、かわいいです。。

すぐ咲き終わっちゃうイメージがあるので
じろじろ見ておきます。

f:id:si_ku:20150404232445j:plain

こちらの盆栽のお花ももうすぐです。。
名前を忘れてしまいました、、

去年は赤い実がなり、いつのまにヒヨドリに全部食べられてしまってました('ο')

f:id:si_ku:20150404232709j:plain

冬に黄色くなってしまっていた イタリアンパセリ、
栄養あげたりして、パスタにつかえるまでになってくれました。

ローレルとミントも生えてますが
まだ役に立ってないんです。せっかくなのでローレル茶飲んだりしたいです。