s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

ご近所の桜 / おたまじゃくし

f:id:si_ku:20150402232857j:plain
 
桜吹雪をあびました。もう散ってるんですね。。
でも、まだまだ満開です。
 
お花見には行きましたが、ご近所にある桜はなんとも立派です・・・。
花がぽんぽんしていて圧倒されます。
 
望遠レンズを装着して沢山撮ってきました。
 
f:id:si_ku:20150402232927j:plain
 
f:id:si_ku:20150402233056j:plain
 
f:id:si_ku:20150402233143j:plain
 
f:id:si_ku:20150402233156j:plain
 
f:id:si_ku:20150402233212j:plain
 
f:id:si_ku:20150402233227j:plain
 
ぽぽぽぽぽんと効果音が聞こえてきそうです。
 
f:id:si_ku:20150402233321j:plain
 
しだれ桜もかわいらしいです。
 
f:id:si_ku:20150402233130j:plain
 
f:id:si_ku:20150402233311j:plain
 
-----
 
きいちゃんの動画おふたつ
 

 

 

 

 

-----
 
f:id:si_ku:20150402233444j:plain
 
スーパーで・・・おたまじゃくしがただで売られていました!わあ。
 
頭のなかで、プラケースやら土やら葉っぱやら
飼育に必要な用品を想像したあと・・・
カエルが死んだ時の処理どうしよって考えたら なんとなく思考がとまり、
持ち帰ろうとまではいきませんでした。
 
小学生の頃におたまじゃくしを一匹とって 小さい容器にいれて
ごはんつぶを餌にして育ていたのを思い出します。
・・・そのおたまじゃくし、急にいなくなったと思ったら
何故か 歯ブラシについていたんです。
なんでそうなったのか、、家族の誰かが一旦 頭が狂ったんでしょうか。こわいです。
 
よく、頭が狂って自分がコントロールできない事をしてしまったらどうしよう、と考えることがあります。
小さいころに、身近な人が頭が狂って、もう家に帰れなくなるかもしれない状況になったトラウマがあるせいか、
自分も頭が狂って ひどいことをしてしまったらどうしようと よく考えます。