s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

カメラが帰宅

f:id:si_ku:20150401232609j:plain

いつも愛用しているカメラを、修理に出していました。
そのあいだ、同じ機種を借りていたので ブログには何も変化はなかったです。

どうやって修理に出したかというと
キャノンのサイトで申し込んだら、ヤマトさんが集荷にきてくれて
梱包やってくれるサービス込みで カメラ渡すだけでした。

そして 希望していたお見積もりのメールが来て
オーケーして、代引きで届くという流れでした。



修理内容は、アクセサリーシューが2箇所変形していたのようで
選択ボタンの2箇所が動きませんでした。
あと、ふた通りの方法でファームウェアをアップデートしようとしてエラーが出ていたので
それもお願いしました。ピントが合うのが早くなりました(o'ー'o)

部品を交換して貰ったのもありますが
なんだか 新品になって帰ってきた気分になり、
まじまじとカメラをめでました。



機種はEOS M2。
壊れて 修理代が結構かかるなら、新しく出るM3を買ったほうがよい という選択肢もあったわけですが・・・
最新機種は、魅力的な新しい機能がありますが
M2の方が重量が軽いんです。
これがけっこう、肩が痛くなるので重要なんです。

あとはやっぱり愛着ですね
買った時の嬉しさ、普段の愛用ぶり。。
長く大事にしていきたいです。

-----


f:id:si_ku:20150401234008j:plain

f:id:si_ku:20150401234022j:plain

次のインコグッズはシロハラインコにしようと、練習です。


-----

今日はエイプリルフールですね
誤解されるという事が、めちゃめちゃ怖いので
とても嘘なんてつけません...(´._.`)おわり...
広告を非表示にする