s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

山へお花見 / きいちゃん公園へ

f:id:si_ku:20150331235302j:plain
 
弘法山へ、お花見しにいきます。
山なので、ハイキングになります。
 
f:id:si_ku:20150331235420j:plain
 
f:id:si_ku:20150331235438j:plain
 
f:id:si_ku:20150331235453j:plain
 
f:id:si_ku:20150331235528j:plain
 
f:id:si_ku:20150331235550j:plain
 
入山する前の、水無し川沿いには
沢山の花壇、川には水鳥の子供の群れが。
お天気も晴天で・・・すでに癒しです。
 
f:id:si_ku:20150331235815j:plain
 
f:id:si_ku:20150331235835j:plain
 
この山に登るのは3回目?なので、スムーズに登れるようになってました。
 
犬と山に登る人をみて・・・、
インコと登山する想像をしました。
それは聞いたこともないから難しいけど、
せめて、公園デビューくらいはしたいなあ。
 
f:id:si_ku:20150401000150j:plain
 
f:id:si_ku:20150401000222j:plain
 
にぎわっています(o^^o)
 
f:id:si_ku:20150401000243j:plain
 
f:id:si_ku:20150401000320j:plain
 
f:id:si_ku:20150401000343j:plain
 
桜祭りの開催が間近なので
ちょっとだけ屋台がでてます。
 
f:id:si_ku:20150401000400j:plain
 
f:id:si_ku:20150401000454j:plain
 
f:id:si_ku:20150401000516j:plain
 
頂上の桜は五分咲きだったので
ちょっと降りてお花見することに。
 
そのまえに、湧き水を水筒へいただきます。
 
f:id:si_ku:20150401000638j:plain
 
場所を決めて・・・
 
f:id:si_ku:20150401000659j:plain
 
お弁当(o'ー'o)!
 
f:id:si_ku:20150401000713j:plain
 
お弁当は彩りがだいじですね。
この黄色いの、卵じゃないんですよ。
 
私は遅延型の卵アレルギーなので、これはお豆腐です。
でも、卵のような味になってます。
 
最近好きなのが、梅肉。
梅干しだとしょっぱくて 一個だと多いけど
梅肉だと、好きな量をすくえて 便利!
 
f:id:si_ku:20150401000959j:plain
 
目の前の景色
写ってないですが、遠くに羊がみえました。
 
f:id:si_ku:20150401001050j:plain
 
屋台で買ったさくらもち!
 
f:id:si_ku:20150401001109j:plain
 
空から落ちてきた、さくら!
 
なんかもう、幸せな気分でした。。
 
f:id:si_ku:20150401001237j:plain
 
そして下山。
山を下る頃には、登山モードになり過ぎて
お花見をしにきた事を忘れかけてました。
あんな楽しかったのに...!?
 
f:id:si_ku:20150401001353j:plain
 
f:id:si_ku:20150401001508j:plain
 
和菓子のような精巧さですね。
 
 
そして駅の近くの温泉へ
すごい混んでて ロッカーの開きを待つほどでした。
湯当たりして救急車に運ばれてる人がいました、
ゆであがっちゃったんでしょうか。
 
混雑してても 登山のあとの温泉は最高なので
ちょっと入るだけでも満足でした(o^^o)
 
f:id:si_ku:20150401001521j:plain
 
f:id:si_ku:20150401001703j:plain
 
鶴巻温泉駅の桜もきれいでした。。
 
-----
 
f:id:si_ku:20150401001937j:plain
 
きいちゃん、初めての公園デビュー。
気温が暖かくなってきましたので、いけます。
 
インコリュックで運んできました。
 
f:id:si_ku:20150401002035j:plain
 
f:id:si_ku:20150401002046j:plain
 
自然の中のきいちゃんはかわいいなあ。。
 
f:id:si_ku:20150401002109j:plain
 
ヒヨドリの声に応えちゃうきいちゃん。
 
f:id:si_ku:20150401002128j:plain
 
公園にいる子供たちの声にびっくり。
 
「緑の色でね〜きれいだったんだよ!」
きいちゃんを見つけた小学生が言いました。
 
 
インコのお外へのお散歩で気をつけていることは
ハーネスはスムーズにつけること、
鳥に接触・捕食してくる動物(カラス、トンビ、犬、猫など)がいないか見渡す、
食べてはいけない野草や地面に落ちているものに注意する事です。
木でも、齧れば鳥にとって有害なものもあるそうです。
 
日光浴をさせると、ビタミンDだかを体内で作れるらしくていいみたいです。
お外、慣れれば 楽しみになる子もいるそうです。どうなるだろう?
 
きいちゃんは、どこを触ってもOK!な子なので
ハーネスを嫌がる感じがなくてよかったです。
このハーネスは柔らかめで、リードはビョーンと伸びて
飛行も可能のやつだったりします。
 
意外と、きいちゃんはどっか行こうとしませんでした。
地面のものを齧りもせず 飛びもせず、ひたすら周りを見て音をきいていました。
 
 
-----
 
引っ越しシーズンですね。
2年前の今日ぐらいに、実家を出て引っ越してきました。
2年とは思えぬくらい、すっかり神奈川県を満喫してます。。
ずっと住みたいくらい好きになりました。