s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

夕暮れ時

f:id:si_ku:20150325003132j:plain
 
f:id:si_ku:20150325003143j:plain
 
f:id:si_ku:20150325003239j:plain
 
f:id:si_ku:20150325003242j:plain
 
f:id:si_ku:20150325003259j:plain
 
f:id:si_ku:20150325003311j:plain
 
ちょっと時間が経つだけで
色が変わりゆく夕暮れに見とれました。
 
 
 
-----
 
お試し期間をおえて、英会話に入会してきました
今日で6回目の英会話でした。
 
つい、単語で話してしまう癖から、ようやく短くても文で話せるようになりました。
中一で習ったようなのでも、経験を重ねないとパッと出てこないものですね。
 
授業は、結構フリートークが多くて
インコの話とか、さっき食べたものの事とか。
テキストはその後にちょっとやる感じで、基本は普通に会話してる感じなので楽しいです。
 
はもちゃんとかの写真を見せたりして・・・
はもちゃんときいちゃんの色合いが似てるそうです。
そうなんです!まるで兄弟のよう。。
 
たまたま、vine(動画のやつ)へのコメントで はもちゃんの種類を
a pineapple green check conureと書いてくれた人がいたので
講師さんに種類を紹介することができました。w
 
でもきいちゃんのcaiqueはもう なんて発音するかわかんないです。かいきゅう?
広告を非表示にする