s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

きいちゃん2歳

f:id:si_ku:20150320224057j:plain
 
このような円形プランターみっつに
パセリ、しそ、赤じそ、小松菜、チンゲン菜の種をまきました。
種から育てたことってほとんどないので
ちゃんと栽培できるのか、ちょっと心配です。
 
失敗したとしても、種の袋に種がいっぱい入っているので
あたたかいうちに再挑戦できそうです。
それでもだめなら来年がある(o'ー'o)
 
f:id:si_ku:20150320224455j:plain
 
こでまりの苗を鉢に植えました
咲くと、小さくて白い花が沢山集まって ぽわっとかわいい、好きな花です。
 
f:id:si_ku:20150320224600j:plain
 
こちらは、外で冬を越して ピンクの蕾をつけています。わくわく。
 
f:id:si_ku:20150320224826j:plain
 
ミントと、イタリアンパセリ
冬に枯れたのかと思ってたのですが
春になってふつうに葉っぱがでてきて、まさかでした。つよい。。
栄養あげて、また活躍してもらいましょう。
 
-----
 
f:id:si_ku:20150320225105j:plain
 
きいちゃん、2歳になりました。
 
f:id:si_ku:20150320225142j:plain
 
おめでとう!
プレゼントのおもちゃだよー(o^^o)
 
これは「特にシロハラインコにおすすめです」と説明があったのです。
案の定気にいってくれました!そんなに使ってくれると、ほんとうれしいです
 
f:id:si_ku:20150320225340j:plain
 
しかもちょうど、オーダーしていたアクリルケースが届きました
これで前よりも保温ばっちりです。ちょっと防音効果もあるので、
きいちゃんの激しい雄叫びも 少し耳に優しくなります。
 

←→←→←→

広告を非表示にする