s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

昨日のとろろに雨の日

f:id:si_ku:20150320084049j:plain
 
f:id:si_ku:20150320084104j:plain
 
f:id:si_ku:20150320084118j:plain
 
f:id:si_ku:20150320084131j:plain
 
f:id:si_ku:20150320084748j:plain
 
しっとりと雨ですが、おかしいくらいに朝から元気で
家事なんてすぐにおわしてしまいました。
原因はなにかと考えて、昨日食べたものを伝えると
「生のやまいもを摩り下ろしたやつはにんにくより元気になる」と。
 
手打ちおそばやさんで
とろろをたっぷり食べたわけなんです。
こんなに身体が動けるようになるのなら、たまにとろろ 食べたいです。
 
パジャマでベランダに出ても寒さを感じないくらいでした。
 
 
-----
 
f:id:si_ku:20150320084806j:plain
 
小説家のよしもとばななさんが大好きで
表紙が好きな漫画家さんウイスットポンミニットということで
この本を買うのに迷いがありませんでした。
 
もう、本棚には本であふれてて入らないので
電子書籍のkindleで買うようにしているのですが
本棚に置いておきたいと思うくらいピンときたなら やっぱり実物がほしくなります。