s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

夢の印象

f:id:si_ku:20150311223111j:plain

見た夢の印象が、その日ずっと頭にぼうっと残っていることってありますね。
寝る前まで、残りました。

夢ではインコを沢山飼っていて
更にセキセイインコとオカメインコが外から飛んできて
飼われてた子だろうから保護する夢を見たあと、
気になったのが、マメルリハが出てきた画面です。

夢の印象をそのまま、描いてみました。
動くこともなく、とどんと画面いっぱいにこれです。


マメルリハのアメリカンホワイトを、
1月末から 入店したら商談したいと相談してあって、
カゴもカゴの中の止まり木やおもちゃも
保温グッズも用意してありますが
まだまだ入店してこないようです。

なかなか入店しない種類な上に、珍しい色のようで
気長に待っていたのですが、夢で見ると
なんだか、早く会いたくなってきてしまいます。

うっすらと白地に淡い青色、
クチバシのこれまた優しいピンク。
そしてセキセイインコよりも小さい。
なんて魅力的なんでしょうか。


すでに名前を考えてあるのですが
おうちに来たら印象が変わったりするだろうから、
あくまで候補として心にひめておきます。
・・・そんな長い事ひめてたら
それ以外に考えられなくなりそうですね。