
s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

鳥のいるカフェ 木場店

鳥のいるカフェ 浅草店は行ったことあるので
木場店のほうにいってみました(o'ー'o)

f:id:si_ku:20150308184856j:plain

フクロウがメインのようで、
お店のお外からも見れますし 5分の触れ合いコーナーもあります。

f:id:si_ku:20150308185030j:plain

この子が飛びおり、

f:id:si_ku:20150308185046j:plain

立派なお羽がお披露目です。

f:id:si_ku:20150309081934j:plain

店内は自然な内装。

f:id:si_ku:20150308185123j:plain

シロハラ・ズグロシロハラ達のいる席に座りました。

f:id:si_ku:20150308185149j:plain

さすがシロハラちゃんたち、常に遊んで 仲間となかよしです。

f:id:si_ku:20150308185225j:plain

口笛を吹くと、寄ってきて興味津々。
何故か、口笛を返してくれたのは、隣の隣のカゴのヨウムちゃん。
ずっと私の口笛でコンタクトをとってくれました。

f:id:si_ku:20150308185403j:plain

同じおもちゃで遊んで、間違えて握手しちゃったり
喧嘩したり、みてて愉快な子達でした。


f:id:si_ku:20150308185529j:plain

ショウジョウインコのリンゴちゃん!
沢山言葉をしゃべってて
「いらっしゃいませー!」なんて言ってお客さんを笑わせていました。

名前を呼べば「リンゴちゃん!」と返してくれました。

f:id:si_ku:20150308185554j:plain

寝そべりながら、紙コップを破壊したり、毛づくろいしたり。
ヒインコ科の子はユニークでかわいーです。

f:id:si_ku:20150308185717j:plain

シロハラインコのまりもティー。
インコの餌である雑穀のお茶。すごく好み!

f:id:si_ku:20150308185743j:plain

f:id:si_ku:20150308185822j:plain

フクロウのレアチーズケーキ(o・-・)

お会計のあとは、フクロウ達と5分の触れ合いタイムです。

f:id:si_ku:20150308185848j:plain

窓のお外が気になるよう。

f:id:si_ku:20150308185929j:plain

f:id:si_ku:20150308185947j:plain

お外は、人通り、音、気になることいっぱいですね。

f:id:si_ku:20150308190030j:plain

この子もみにきた。

f:id:si_ku:20150308190121j:plain

なでなでするとふわふわ。。

f:id:si_ku:20150308191140j:plain

雑貨コーナー。フクロウのトートバッグ、
インコのためのおもちゃも売ってます。


そんなかんじでした!

f:id:si_ku:20150308190154j:plain

近くにフクロウの象が。

f:id:si_ku:20150308190233j:plain

関東でのインコカフェめぐり・・・
残るは、千葉県にある一件のみとなりました。
まだまだオープンされることを期待してます。

------

以下、電車でかいたらくがきです。

f:id:si_ku:20150308190320j:plain

f:id:si_ku:20150308190417j:plain

f:id:si_ku:20150308190425j:plain

f:id:si_ku:20150308190435j:plain

f:id:si_ku:20150308190446j:plain