s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

うっけつの細いやつ

f:id:si_ku:20150306230843j:plain
 
描いている絵の一部
ここまで進めてますが、まだまだ構想がきまらず。。
はっと来る瞬間をまちます。
 
------
 
 
歯医者さんにて、初めて局部麻酔をうけました。
唇までぼわーっと腫れたような感覚で、
麻酔が解ける頃は うっけつしたみたいに細かくビリビリ痺れて、
感覚的には火傷のような感じ。。?
麻酔はただ単に感覚がなくなるだけと想像していたのですが、
うっけつが細やかになったような感じなんですね。
 
イメージで、痛みの度合いが簡単に変わることってありますね。
小さい頃に、注射をうけるとき
注射は怖かったんですが、見てみると 注射針がボールペンに見えたんです。
(あれ?ボールペンじゃん)
と思ってるあいだにチクリと注射され、痛みを感じるのを忘れていました('ο')
 
局部麻酔の注射をうけるときも
(針の細さじゃない、歯を削るやつで穴あけてる??)
なんて勘違いしてるうちに、おわってました。
 
痛いのがこわいときは、別のなにかを想像するとよさそうですね。。
 
-----
 
最近好きな、オウムの動画をおふたつ紹介です。
 


Cockatoo finding out he is going to the vet - YouTube

 

オオバタンの、マックス君。

この動画では、どうぶつ病院に行くのを怖がって抗議していて可愛いです!!

マックス君の動画はほとんど目を通しました、、

おかしな行動が全部かわいい、、、。 

 


Laughing Moluccan - YouTube

 

こちらもオオバタンの子。奇妙な笑い声と動きに衝撃です。

最後の首の振り方がそれはもう不気味です。w

広告を非表示にする