読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

きくおさんの活動が本格始動

にっき お知らせ

今回は、お世話になっているきくおさんの回です。


活動の本格化

本日から、きくおさんがアーティスト活動を本格的に活動開始しました。

f:id:si_ku:20141121181415j:plain

なんと、隔週の金曜日に新曲UP!
「しかばねの踊り」がUPされたのが去年の夏ですので、すごい変化です。
隔週以外の金曜日にも、スペシャルアップロードフライデーが時々あるようです(o'▽'o)



公式サイトがリニューアル

いままで私が制作・管理していたサイトでしたが、
ドメインを取得されてアドレスがシンプルにわかりやすくなり、
きくおさんが制作・管理となりました。

kikuo.jp

f:id:si_ku:20141121185751j:plain
トップページで動いているビジュアルは
しーくPVの中から一部が、ランダムで現れています。



クリエイターからアーティストへ

何故、このような判断に踏み切ったのか、
サイトのHelloに詳細が書いてあります。
Hello | Kikuo.jp



新曲”UFO”と今後のアートワークの関わり

本日UPされた新曲、ゆーふぉー。

これからはどんどん新曲がアップされていくわけですが
アートワーク担当として、私もどんどん関わっていきます。

例えば今回の、UFOのワンポイント。

f:id:si_ku:20141121182410j:plain


私は自分の作家活動を最優先して日々制作しているので、
さすがに月に数回、PVとか絵とかは用意できないのですが
このようなワンポイントなら、すぐ用意できます。

基本形としてワンポイントは確実に用意していき
その中で、時々になってしまいますが
流れにより、絵やPVをおつくりします。



デザイン面でもお手伝いしています。たとえばこちらの画像。
(きくおロゴは、私ではないプロのデザイナーさんが制作されました)


f:id:si_ku:20141121184042p:plain

そしてこの画像。告知についての詳細です。


今度の冬コミとライブについて

・冬コミで新譜が出ますが、グッズをいろいろ製作中です!
イベント限定とかじゃなくて、Boothなどなど通販でも販売予定です。


・きくおさんのライブでは、ほぼ毎回 ハロイドさんがVJを担当してます。
昨日あったライブでは、初めて私のアニメーション素材が使用されました。

PVそのまま流して頂けた事はありましたが、バラ素材をお渡しすることで
自由に使用して頂けるようになったということです。
今後も、かきおろし含め どんどんハロイドさんに素材を提供していきます。