s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

おしぼりとクッション

このまま、海開きが閉じる
31日まで、曇り・雨なのでしょうか。
今年の夏はあと一回、海に行きたかったのですが
涼しくなってきたので、近々 ハイキングに行きたいです。
  
数日前から若干、花粉症の症状がでます。。
イネ、ブタクサ、ヨモギあたりが飛んでいる時期みたいですね
春ほどの重い症状ではないですが、耳鼻科に行くか迷います。
 
f:id:si_ku:20140829012750j:plain
 
おしゃれな朝顔!
雨だから閉じてるものかと思ってた
 
f:id:si_ku:20140829012806j:plain
 
傘をさして郵便局へ。
 
最近は自転車をつかわない。
徒歩のほうが身軽だしたのしい。
 
f:id:si_ku:20140829012848j:plain
 
スーパーにて。
サワラ、おおきいー。
 
f:id:si_ku:20140829013114j:plain
 
「ぐるくん」...
えっ!あの沖縄の?

f:id:si_ku:20140829020715j:plain
 
沖縄で、シュノーケルした時や
食事のときに唐揚げで見た、グルクン!
 
撮影してたら、お店の人に
珍しい?そう沖縄のだよ!って話しかけられた。w
ここのスーパーではいつも珍しい魚がいて、いつも撮影しちゃうよ。
 
全体が青くて、一部黄色い熱帯魚だけど
しぬと色がだいぶ抜けるんだなあ。
 
明日はグルクンを食べることに(o・v・)o
 
f:id:si_ku:20140829013726j:plain
 
今日はタコスサルサなんです。
 
f:id:si_ku:20140829013828j:plain
 
おいしい!これ好き!
 
タコライスが好きだから、そりゃそうか。
たまに食べたくなりそう。
 
f:id:si_ku:20140829015020j:plain
 
今日は5枚ほど、絵を同時進行ですすめてました。
公開が先になるのしかないので、
今日は載せられないのですが。。
 
絵の制作のお供で最近仲間いりしたのが、
おしぼりと、クッション(o^^o)
 
おしぼりは、
制作で何かと汚れるのを拭いたり
画面をこするのに使えていい。
 
クッションは、革命でした。
絵にもっと集中できるようになりました..!
クッションを使って、しっくりくる
姿勢と絵の位置を調整しただけなんですが、
 
それが重要でした。
ちょっとでも疲れの出る姿勢だと
すぐに意識が散漫になってしまうんですよね。
 
それではまたあした(o・-・)ゝ