
s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

歩くはもちゃんともみちゃん

 
f:id:si_ku:20140620003741j:plain
 
ベランダから収穫した、イタリアンパセリ。
パスタの材料となりました。
 
 
f:id:si_ku:20140620003841j:plain
 
はもちゃん。
 
f:id:si_ku:20140620003907j:plain
 
インコは目がよい。
細かい点でも、とりあえずかじってみます。
 
f:id:si_ku:20140620004012j:plain
 
後ろ姿もかわいい。。。
 
f:id:si_ku:20140620004033j:plain
 
はもちゃーん
 
f:id:si_ku:20140620004047j:plain
 
なーにー
 
f:id:si_ku:20140620004103j:plain
 
はもちゃんの内側の黄色が好き。
 
んち  がある。
 
f:id:si_ku:20140620004126j:plain
 
次はもみちゃん。
 
f:id:si_ku:20140620004240j:plain
 
もみちゃんは、人の姿が見えていると鳴きません。
 
たまに、もみ?って言うくらいです。
 
人の姿が見えないと
寂しくて、ものすごい音量で鳴きます。
 
ピーッピーッ!
ピーッピーッ!
(いつもの呼び声。これでもすごい声)
 
ギーコギーコギーコギー!!!
(さみし過ぎて荒ぶるもみちゃん。
羽を思い切りひろげている。音量もMAX)
 
ヂュ〜。。。。
(諦めるもみちゃん。以降は静かになる)
 
f:id:si_ku:20140620004311j:plain
 
もみ?
 
f:id:si_ku:20140620004734j:plain
 
f:id:si_ku:20140620004925j:plain
 
机の下に隠れてるつもり。
 
f:id:si_ku:20140620005032j:plain
 
f:id:si_ku:20140620005056j:plain
 
f:id:si_ku:20140620005107j:plain
 
もみちゃんでした。
 
 
もみちゃんがレンズが怖いみたいなので、
ズームが出来るレンズに変えて撮ってみました。
 
広角レンズも持ってるんですが
普段なかなかレンズ交換をしないもので、もったいないですね。。
 
 
今日も体調がよくなかったので
もはや、お散歩のかわりにお昼寝をしました。
そのあとはすっきりして、家事をこなせました。
 
 
活動状況。
 
 
・今日からちょっとずつ英語の勉強をはじめようと、さっそく中学英語から復習。
 
情けないことに、英語力はぜんぜん無いんです(´._.`)
授業中に落書きばっかしてたせいです。。
 
過去に、展示の時に台湾の方と英語でぜんぜん話せなくって申し訳なかったし、
英文でメッセージをいただいた時にまともに返せなくて申し訳なくて
英語できないと、失礼をしてしまう。
 
もちろん、失礼をしたくない以外にも
海外旅行が楽しめるとか、ネットで英文を発信できるとか
メリットは様々ありますので、地道に勉強していこうとおもいます。
 
 
さっそく沢山の方にダウンロードして頂いて、とっても嬉しいです...!
ありがとうございます!
 
自分が使いたいスタンプをイメージして作りました。普段よくスタンプつかうので!
 
第二弾 楽しみにしていますと言って頂けたので
かんがえておきますね。
 
 
・歌の練習を フレネシのneroで。
早口気味でむずかしかった。
 
 
・やることを詰め込み過ぎないようにするにはどうしたらいいかなーって
考えた結果、優先にしたいことを最初にやる・・・ということにしました。
それくらいしか考えつかなかった....w
 
 
・絵、「温度」が無事にお迎えされました
気に入ってくれた方のお家のものになるのはとてもうれしいです。
 
 
 
それではおやすみなさい。
ちょっと最近、遅寝気味...(o_o)
 
鼻炎薬の薬とかって、飲んだら眠くなるじゃないですか。
 
そういう感じで、レスタミンという
アレルギーの薬があるんですけど
ぜんぜん副作用がないのによく眠れるんですよ。
生活リズムがズレた時に、直すきっかけとして飲んだりしてます。
 
アレルギーの薬なのに
レビューに「よく眠れました」と書かれててうけます。