s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

ほくろ?/はもちゃん/楽曲公開/ドローイング

f:id:si_ku:20140512222944j:plain
 
はもちゃんは陽気です。
 
 
今日のお散歩は・・・病院に行って来ただけなので、お外の写真はないんです。
 
見えないところではありますが、巨大なほくろがありまして。
それが怪我をしてしまったので、皮膚科・形成外科さんに行きました。
 
そしたら、いきなり、ほくろではないと言われました。
 
・・・小さい頃からずっと、ほくろかと思ってたのでこの時点でびっくり。
だって黒いじゃん、すごく巨大なほくろだとは思ってたけど、、
 
しかも、焼きましょうって!?
 
焼くって、すごい熱した棒でじゅって焼くの?すっごく痛いんじゃ、麻酔は・・?
 
と怖がっているうちに、もうすでに焼かれてました。
 
冷却綿棒で。。。!?
 
戸惑っているうちに絆創膏はられて終了。
あとは自然にとれるとのこと。
 
けっこう、ずっと悩んでたのに早く終わって、あっけなかったです。
 
 
f:id:si_ku:20140512223717j:plain
 
もみちゃんとはもちゃんのおはなし。
 
もみちゃんは、私がはもちゃんと仲良くしていると
嫉妬に狂い、ものすごい音量で騒ぎます。
はもちゃんに、私から離れろと主張します。
 
「それじゃ、はもちゃんと戦う?」
と、はもちゃんを、もみちゃんと同じステージに置きます。
 
もみちゃんは、体がとても大きいし、勝てるよね?
 
もみちゃん「・・・。」
 
もみちゃんは、体を震わせて怖がり、逃げます。
 
そう、もみちゃんはとっても臆病で、はもちゃんより大きな体をしているのに、勝てないんです。
 
f:id:si_ku:20140512223939j:plain
 
はもちゃんは余裕そうにもみちゃんの抜け毛をがじがじ。。
 
小さくて強いはもちゃんなのでした。
 
f:id:si_ku:20140512224206j:plain
 
おやつ。
最近、オリーブが好きです。ブラックオリーブも、グリーンオリーブも。
最初たべたときは慣れない味でしたが
慣れてくると、とても魅力的なおあじ。
 
スーパーで買うと高いんですが
輸入食品店だと、200円ぐらいで買えて、沢山食べれてうれしいです。
 
 
 久々に楽曲を作りました!
去年は一曲しか作ってない気がするから、
今年はもっとつくろうと思ったけど、まだ2曲目ですね。。
 
作る度に操作方法を忘れてしまう、、
もっとつくろう! 
 

 

「再び静かに」

 

 

下から音が 寝ている間に通り過ぎ

 

上から音が 目の前で 消えていく

 

 

静けさがぶつかる

 

怖くなって 動き出す

 

 

窓をあけて電気をつけて

 

ドアをあけて水を流して

 

靴をはいて上着を着て

 

 

秋の虫を借りて 部屋に招けば・・・

 

 

ジリジリギリリ コロコロキリリ

 

ギーギーカチカチ リリリリルルル

 

 

いつの間にか 眠り

 

秋の虫はお帰り

 

 

ルルルルル....

 

 

f:id:si_ku:20140513002920j:plain

 
今日のドローイングです。