s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

相模原駅から散歩/県民の歌カラオケ/ドローイング

 
f:id:si_ku:20140510192404j:plain
 
今日は、小田急相模原駅からお散歩です。
 
まずは商店街を歩いていて
「小田急のんびりハイク・ウォーク」というシールをリュックにつけた人がいて、
 
もしかして、私と同じコースを歩くのでは・・・!?なんて。
私が見てるコースは、小田急沿線自然ふれあい歩道、というアプリでちょっと違うんですが。
その人はお店に寄っていったので見失いましたが、
もしかしたら散歩中にまた見かけるかもしれないなんて考えてました。
 
f:id:si_ku:20140510192422j:plain
 
f:id:si_ku:20140510192436j:plain
 
面白くて可愛らしい葉っぱ。
 
f:id:si_ku:20140510192448j:plain
 
f:id:si_ku:20140510192458j:plain
 
小判草、というらしいです。
触ってみると、かしゃかしゃと軽やか。
 
f:id:si_ku:20140510192512j:plain
 
こちらは、つぼみが面白い形をしてる。
 
f:id:si_ku:20140510192547j:plain
 
と、ここらへんで、
商店街の時に見かけたあのリュックの人を見つけました。
やっぱり同じコースをめぐってるっ!
 
f:id:si_ku:20140510192601j:plain
 
f:id:si_ku:20140510192617j:plain
 
f:id:si_ku:20140510192631j:plain
 
トチノキの葉。トチノキといえば故郷、栃木県。
栃木県の県の歌が、雄大で素晴らしいメロディなので、たまに口ずさみます。
 
 
小学校では、
県民の日はこれを歌う事になっていて、給食には3色ゼリーみたいのが出ました。
記憶はあやふやですが、、。
 
そして、栃木県民の歌をカラオケしました。
どんだけ好きなんだこの曲。
Download
伴奏より声の方が音が大きいので、音量注意です。
 
調べたら、カラオケ店に栃木県民の歌があるとか。。
 
 
f:id:si_ku:20140510192640j:plain
 
ポピーの花がちったあとも、なかなかユニークな形をしてます。
 
f:id:si_ku:20140510192651j:plain

f:id:si_ku:20140510225716j:plain

f:id:si_ku:20140510225726j:plain

犬のマナーを訴える看板は、
カラフルで人工的で、自然の中にあるには不自然に感じる。

それに対して、この看板は素晴らしい。
さりげなくて、自然と調和してる。
 
f:id:si_ku:20140510192719j:plain
 
こんな緑の小道をただただずっと歩いていました。
 
帰宅です。
 

f:id:si_ku:20140510225918j:plain

今日のドローイングです。