s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

DIY / LINEのスタンプ出るのまだ先です / ドローイング載せ始めます

f:id:si_ku:20140508134100j:plain
 
特注品を作っています。
 
f:id:si_ku:20140508134142j:plain
 
あれ、もみちゃんなあに?
 
f:id:si_ku:20140508134204j:plain
 
のこぎりの音気になる?
 
f:id:si_ku:20140508134231j:plain
 
もみ?
 
f:id:si_ku:20140508134308j:plain
 
久しぶりに木工道具を出しましたが
2年前、一番DIYにハマってました。
こんな本棚や、
 
f:id:si_ku:20140508134413j:plain
 
右の棚、左のカラーインク用の棚など
ぎこぎこ作ったりしていました。
 
他にも、引き出し付きの小さな机、フィルター入れ、
コードケース、ペン入れなどなど。。
 
自分で作ると、ペンキの色が統一できるし
お部屋のインテリアに統一感がうまれるのでいい感じです。
 
作るだけでなく、ただ単に
色んなものを同じペンキで塗るだけでも
だいぶ印象が変わります。
 
パソコンを置いている机は
お父さんが作ったものを貰いまして、
それも私の好きな色に塗れば自分のものに。(?)
 
f:id:si_ku:20140508134545j:plain
 
お皿を洗っていると
水の音に反応して、はもちゃんが水浴びしたい水浴びしたいと言わんばかりに
水浴びをするようなそぶりを見せます。
 
水浴びは、いつも軽量カップに水をそそいであげてます。
 
f:id:si_ku:20140508135754j:plain
 
水浴びが終わったらブランコに帰ります。
 
 

外は、すごい強風が吹いています。

服を干しながらおもう、

今日のお散歩、行ったら帽子がとばされるかな、髪の毛がうっとおしくなるかな、

 

なんだか眠い。

お片づけに掃除にたまった家事をおえて疲れてしまったのかもしれない。

 

休憩の仕方がうまくないので

いつも限界になってから気づいたりする。

今日くらいはお散歩をおやすみしよう。

 

風もやみそうにないね(。・_・。)

外の音が怖い。

 

横になりながら

もうちょっとブログを絵描きらしく

毎日のようにドローイングとか載せるとかしようかなあとかんがえます。

 

LINEのスタンプについて

!!!!!

個人のラインスタンプが販売開始されてる…
え、まだ私のスタンプ修正見てくれてないよ。
なんで?なんで?私、たったひとつだけの修正すぐ送ったよ?なんで??
 
・・・・ああー!
修正の画像をメッセージの方で送ったからだ!
画像欄のところで修正したのち、再度リクエストを送る、って
そういうことなんだ・・・。
 
かなしいです。早く修正を見てくれたらうれしいな。。
 楽しみにしてたのに、くやしいです・・・。

もう、悲しいのでこの際、40個あるスタンプのうち16個をお見せします!

 

f:id:si_ku:20140508231536p:plain

 

こんなかんじです!ちゃんと作ったんですよーー!!

自分のミスのせいで、販売開始と同時に出すことができませんでした・・・。

販売開始したらお知らせします!

 

以下、ブログに戻ります。

今日は、二回に分けてブログをかきました。

 

見返すと、すごいネガティブな事言ってますね!?

帽子が飛ぶなら帽子をかぶっていかなければいいし、

髪の毛もピンでとめておけばいいし、

風が怖くても外に出てみれば意外と大丈夫。

 

・・なんて、お散歩に行くはずの時間をつかって

ちゃんと休んだから元気になって、こんなことが言えるんですが。

 

f:id:si_ku:20140508234448j:plain

お休み中、もみちゃんがずっとそばにいてくれました。

 

ねている私の手にむかって、

頭をカキカキしてよっ!ってがじがじとおねだりされてました。

iPhoneの充電コードをかじり、モバイルバッテリーをクチバシでコスコスコスコスして音を楽しむ愉快なもみちゃん。

 

起きてみると布団にもみちゃんのフンが沢山。

そんなもみちゃんだけど、かわいいです。

 

f:id:si_ku:20140508234804j:plain
 
絵「あふれだす」を完成させようとずっと描いていました。
 
アクセサリーの通販を待ってくださっている方のために、
すぐにでも準備をはじめたい気持ちでいっぱいなんですが、
やはり、未完成の絵を放っておく事はできないんですよ。
自分が納得いくまで、描きます。
 
そして、もっと絵描きのブログらしくしよう、と
ブログに習作やドローイングを毎日のようにのせたいなと
思います。ささいなやつでも。
 
以下、だいぶ前に描いた二枚です。
f:id:si_ku:20140508235005j:plain
 
f:id:si_ku:20140508235039j:plain
 
ブログを毎日かいている!
 
ブログ、たのしい!なんでいままで告知としてしか使ってなかったんだろう。
もともと、何か撮ったのでも作ったものでも、人に見せるのが大好きなんですよ。
 
そして、懐かしいです。
中高生の頃、特に、ブログを更新しまくってたんですけど、
高校生の時にTwitterにハマったせいなのか、生活環境の変化なのか
だんだんブログはあまり書かなくなっていったんです。
 
そして、臆病なのも後押ししてネットが怖くなって
だんだんTwitterもたまにしか発言しなくなっていき
ネット離れ状態になりました。
 
けど、なにか、もやもやしていました。
作品をUPする時ぐらいしか、何かを見せることをしてない。
それからずっと、もやもやと悩む事になりました。
なんだか、すっごく孤独なかんじ。
 
そのもやもやとした何かは、なんとなく ブログ、かいてみようかな?と
書き始めた時にすっとんで、
日頃何を書こうか考えるこのかんじが、懐かしいし
何より、生気を取り戻しました。
確実に、活動に対してもやる気があがっています。
 
日頃とっている写真も、ささいな言葉でも、
ちょっとした習作やドローイングでも、全く更新しないよりは
見てくれる人が楽しんでくれるかもしれない。
その喜びを、思い出しました。
 
ネタ集めの為に、前よりすっごい沢山お散歩しているし。
生き生きしてます。
 
それに、たまに作品をUPするくらいしか顔を出さなかったのが、
ちゃんと毎日活動しているよーという感じで挨拶できるし・・!
 
生気をとりもどしました!


f:id:si_ku:20140509001459j:plain

かわいい飴。
差し入れで頂きました、かわいくて美味しいです。ありがとうございます!