s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

白い床について / 明日GEISAI

f:id:si_ku:20140503161548j:plain
 
お散歩の準備。
 
私が視界から消えると絶対に鳴く、寂しがりな もみちゃん。
 
だから、絶対に私についてくる。
 
f:id:si_ku:20140503161559j:plain
 
ふりむきっ
 
もみちゃんの見つめはかわいい。。
 
 
白い床について
この白い床ですが、最初からこうだったわけでなく、
築年数の古い賃貸でもおしゃれにしたいので着工しました。
現状復帰できる床のリフォームです。
 
足場用の板、
ベニヤ板、
カーペット用の両面テープ、
幅の広いマスキングテープでやりました。
 
床にマスキングテープをはり
マスキングテープの上に両面テープをはり、ベニヤ板を敷き詰め、
 
ベニヤの上に、両面テープで足場用の板をはっていきます。
 
ベニヤ板、足場用の板は
角などでは板が長過ぎるので、
のこぎりで板を切ったりと調整しながらはります。
 
マスキングテープの上に、粘着力の弱いカーペット用の両面テープをはるというのが
現状復帰できるポイントです。
 
この方法を使って、
古くて黄ばんでいたキッチンの収納に壁紙をはってあるのですが、また今度紹介します。
 
 
お散歩行きます。
 
f:id:si_ku:20140503161609j:plain
 
この可愛いの、よくコンクリートに生えてる。
 
今日はお昼を食べにいくのがメインです。
 
f:id:si_ku:20140503161617j:plain
 
きれいな腐食
 
f:id:si_ku:20140503161625j:plain
 
ポピー畑(たぶん)
 
f:id:si_ku:20140503161831j:plain
 
ibeeさんでお昼をたべます。
 
f:id:si_ku:20140503161844j:plain
 
開放感があって、風を感じて
焦った気持ちも静まり、ゆっくりとしてしまいます。
 
f:id:si_ku:20140503161857j:plain
 
f:id:si_ku:20140503161906j:plain
 
f:id:si_ku:20140503161914j:plain
 
素敵なディスプレイ
 
前にここで食器をいくつか買いました
売り物も素敵なんです。
 
f:id:si_ku:20140503161925j:plain
 
f:id:si_ku:20140503161934j:plain
 
カリフラワー大好きなので、
ポタージュが嬉しかった。
 
f:id:si_ku:20140503161944j:plain
 
f:id:si_ku:20140503161952j:plain
 
美味しかった。。
卵なしデザートに変えてくれてありがとうございました。
 
帰宅です。
 
f:id:si_ku:20140503162005j:plain
 
!?
 
f:id:si_ku:20140503162013j:plain
 
かご、開けっ放しにしてお散歩いってたようです。
 
開けっ放しにしてたところに登場するはもちゃん。
 
はもちゃん、、片足あげてリラックスしてて
かわいい!!
 
ここに、わざわざ餌を持ってきて食べることが良くあるので、
真下にゴミ箱を置いてたりします。
 
明日、GEISAI#20になりました。
2014年5月4日(日) 10:00〜17:00
東京流通センター 最寄り駅:東京モノレール『流通センター駅』
 
大体、自分のブースに滞在する予定です。
 
・・・ブースナンバーですが、、、まだわからないんです!
もう前日ですが、、大丈夫ですかGEISAIさん。
 
なのですみません、、見つけて頂ければ幸いです。。
 
ブースナンバーがわかったらここに追記します。
Twitterでもお知らせします
 
 
展示・販売するもののまとめです。
 
・絵
生き物の魂のゆくえに収録の絵を6枚と、
「たいせつに」「あまよけ」「なんでも養分」と、
そして新作、1枚。 2、3枚目は今日の頑張りにかかっています。
 
・グッズ
画集、ドローイング集、缶バッチ、
 
それでは、今日と明日と頑張ります!(o'ー'o)!


追記、ブースナンバーは61です!