s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

登山用の雨具でおさんぽ

昨日の雨は優しかったので
おしゃれ用のレインコートをきていましたが
 
今日は風も強く雨も多そうなので
まだ、買ってから一度も試していない、登山用のレインコートを着てみることにしました。
 
f:id:si_ku:20140430154308j:plain
 
もみちゃん、おやつの粟の穂だよ。
 
f:id:si_ku:20140430154319j:plain
 
うれしい?
 
f:id:si_ku:20140430154328j:plain
 
ぱりぽり
 
f:id:si_ku:20140430154338j:plain
 
おいしい?
 
 
レインコートに着替えると、
 
f:id:si_ku:20140430154350j:plain
 
もみちゃんに逃げられる。
レインコートこわい?
 
f:id:si_ku:20140430154406j:plain
 
雨の日の撮影スタイルをかんがえる。
 
まだ、風が弱く傘がひっくりかえらないので
傘をさしながらカメラを持つことに。
 
カメラストラップは外して
レインコートのポケットにいれて、撮る時に取り出すかんじで。
 
カメラが濡れた時のためにタオルも一緒にポケットへ。
 
 
風が強くなったら、(傘がひっくりかえったら)傘をしまって
レインコートのフードをかぶる。
 
登山用のレインコートすごい。
風向きによっては顔が少し濡れるけど、それくらいなもんで、雨が強くなっても快適!
 
傘なしで撮る時は、カメラをタオルで包みながら撮る感じで。
 
f:id:si_ku:20140430154417j:plain
 
f:id:si_ku:20140430154433j:plain
 
f:id:si_ku:20140430154454j:plain
 
f:id:si_ku:20140430154503j:plain
 
f:id:si_ku:20140430154521j:plain
 
f:id:si_ku:20140430154534j:plain
 
f:id:si_ku:20140430154600j:plain
 
風が涼しい。
 
f:id:si_ku:20140430154612j:plain
 
f:id:si_ku:20140430154621j:plain
 
フランスパンが切れてるので買います。
 
f:id:si_ku:20140430154648j:plain
 
神社に寄り 今日沢山絵がかけるようにとお賽銭し、
 
帰宅です。
 
f:id:si_ku:20140430154705j:plain
 
はもちゃん、今日は雨だよ。
 
f:id:si_ku:20140430154714j:plain
 
チュイー?チュイー?チュゥイー?
 
 
GEISAIまであとわずかですが
ブースナンバーがまだわからないんですよね><
わかり次第お知らせします(o'ー'o)
 
 
追記: 登山用のレインコートってかいてましたが
正しくは、モンベルのストームクルーザージャケット、ストームクルーザーパンツです。
(前に登山グッズを集めたのですがまだハイキングぐらいしかできてません。。)