s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

新松田駅おさんぽ?/ ぼたんの日傘

※この記事から画像サイズ大きくしました。クリックすると拡大します
 

今日も小田原のお散歩アプリを使って

新松田へお散歩しにいきました。
 
一時間ぐらいで終わるかなあと
この時は思っていました。
 
f:id:si_ku:20140426195329j:plain
 
えっ
 
f:id:si_ku:20140426195353j:plain
 
ええ!!なにこれ素敵
 
f:id:si_ku:20140426195410j:plain
 
ぼたん祭りが近いらしく
ぼたんが大きく綺麗に咲いていました
 
f:id:si_ku:20140426195449j:plain
 
なんてかわいい
 
f:id:si_ku:20140426195508j:plain
 
ぼたんの日よけ傘?かわいすぎる。
 
f:id:si_ku:20140426195531j:plain
 
今月の29日に、ぼたん祭りがあり
フリマとかが開催されるらしいです。
 
f:id:si_ku:20140426195640j:plain
 
f:id:si_ku:20140426195621j:plain
 
f:id:si_ku:20140426195658j:plain
 
f:id:si_ku:20140426195750j:plain
 
その周辺の花も立派に咲いてる。
 
f:id:si_ku:20140426195850j:plain
 
f:id:si_ku:20140426195921j:plain
 
f:id:si_ku:20140426195933j:plain
 
f:id:si_ku:20140426195942j:plain
 
f:id:si_ku:20140426200053j:plain
 
いいところだった。
 
f:id:si_ku:20140426200232j:plain
 
次の目的地にむけて歩きます。
ここらへんでお昼としてパンを食べ歩き。
 
f:id:si_ku:20140426200330j:plain
 
暑い。なんでヒートテック着てるんだろう。
 
f:id:si_ku:20140426200424j:plain
 
たんぽぽにむしゃぶりついている
 
f:id:si_ku:20140426200450j:plain
 
ゼエゼエ、お散歩のはずなのに、
眺めが、いいなあ・・・
 
f:id:si_ku:20140426200531j:plain
 
(お散歩アプリだよね?)
 
f:id:si_ku:20140426200559j:plain
 
(・・・ハイキング?)
 
f:id:si_ku:20140426200723j:plain
 
ハーブガーデンにつきました。
お土産屋さんでエッセンシャルオイルとハーブティを購入。
 
f:id:si_ku:20140426201022j:plain
 
シルクアイス?ミルクアイスじゃなくて?
 
アイス食べたかったんですが
卵が入ってました。お店の方がわざわざ電話までして確認して頂いて感謝
 
ハーブフランクおいしい。。
 
f:id:si_ku:20140426201205j:plain
 
ここらへんのベンチで
水筒にいれてきた柿の葉茶をのみながら休憩。
この時点でとっても疲れてる、体力ないっ!
 
f:id:si_ku:20140426201326j:plain
 
ロマンスカー?
ロマンスカーって小田急の特急列車のことだよね
 
f:id:si_ku:20140426201402j:plain
 
ミニロマンスカー!?
 
f:id:si_ku:20140426201418j:plain
 
スイッチバックをしたり、発車の時にカンカンカンカンと
音がしたりと何気に本格的。
 
f:id:si_ku:20140426201529j:plain
 
f:id:si_ku:20140426201544j:plain
 
f:id:si_ku:20140426201559j:plain
 
どんな電車好きさんが作ったんだろう。
 
 
f:id:si_ku:20140426201706j:plain
 
花瓶ネックレスをつけてきてます。
雑草で華やかになります。
 
f:id:si_ku:20140426201800j:plain
 
途中で落ちたり追加したり。
 
f:id:si_ku:20140426201850j:plain
 
ここには鳴くのが下手なウグイスがいました。
 
ホー ホケフィュ
 
f:id:si_ku:20140426201957j:plain
 
川が流れてるからかいきなり虫がわらわら飛んでくる
小走りで逃げます
 
f:id:si_ku:20140426202056j:plain
 
植物に飲み込まれる小屋
 
f:id:si_ku:20140426202120j:plain
 
ミカン畑がひろがります。
 
やっぱりハイキングだ!
だまされたー!
(ただの下調べ不足です)
 
f:id:si_ku:20140426202423j:plain
 
シカやイノシシが出るんだね
 
f:id:si_ku:20140426202453j:plain
 
桜の時期に行くと絶対にきれいだろうなあ
来年、シーズンにいってみたい。
 
f:id:si_ku:20140426202551j:plain
 
鮮やか
 
f:id:si_ku:20140426202610j:plain
 
ミカン畑がつづきます。
もう下山ですがここらへんでだいぶ疲れて
眠くなってしまった。
 
f:id:si_ku:20140426202705j:plain
 
山から降り駅にむかいます
 
f:id:si_ku:20140426202730j:plain
 
もう夕方の時間なってしまいました。
(一時間ぐらいで駅につくと思ってた)
 
帰宅後くたびれてちょっとお昼寝。。
 
f:id:si_ku:20140426202908j:plain
 
Wiiフィットメーターがもうこんな。
いつも、一日の終わりごろに400カロリーぐらいだから今日はがんばった
 
f:id:si_ku:20140426203054j:plain
 
はもちゃんとお昼寝。
 
私の顔に、はもちゃんがずっと
もふもふっとさせた体をもふもふくっつけてくる。
べったり。かわいすぎ。
 
たまに、私のことを起こしたいのか
「はもちゃん。はもちゃん。はもちゃん。はもちゃん。はもちゃん。」
って連呼してくる。ねむれない。w
 
そしてたまに、はもちゃんボウルにいき
餌をたべたり水をのんだり、フンをします。
 
ふつう、鳥は常に体重を軽くする為に
フンは頻繁にします。
 
ウロコインコは、フンへの意識がいる個体がいるらしく
はもちゃんは特定の場所でしたがります。
 
布団とか汚されなくて助かります。
 
しかも、アライグマなのかなんなのか
餌をくわえて、水につけてたべます。
柔らかくなって食べやすそうです。
 
一家に一羽、ウロコインコいかがでしょうか。
(人に懐くためにはヒナのうちから育てます)