s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

虫が好きな葉っぱ、スーパーのお魚コーナー、習作など



f:id:si_ku:20140424161418j:plain
お散歩。
虫にとって美味しい葉っぱ、美味しくない葉っぱがあるんだね。
この木には沢山の毛虫がいた。

葉っぱと葉っぱのあいだに糸を縫って隠れるやつ。
ベランダの木にも、美味しい葉っぱがあるみたいで
たまに、葉っぱごとハサミで切りとります。。

そいつ、サナギになると
まるで花びらが丸まったような擬態をする。
そこまで擬態されるとわけがわからないよ。

f:id:si_ku:20140424161813j:plain

(写真と関係ないけど)ベンチでじゃがりこの新しい味たべた。
抹茶クリーム・・・
やっぱり普通のじゃがりこのがすきです。
たまにお湯をかけてマッシュポテトにします。 
じゃがいも大好きなんです。

f:id:si_ku:20140424162056j:plain

スーパーにて

熱帯魚のアイドル?オジサンが売られてる!
ここは前、トビウオとかも売ってて
お魚コーナーを見るのが結構おもしろい。

ちなみにトビウオは、筋肉が引き締まってる味がした。
飛ぶための筋肉でしょうか。
鳥のようなヒレがかっこよかった。

f:id:si_ku:20140424163201j:plain

あら立派な鯛!

鯛といえば、
箱根にある鯛らーめんがものすごく美味しくてまた食べたい。
薬味とかお茶漬けにしたりとかがおいしすぎる。


お散歩終了

f:id:si_ku:20140424162421j:plain

部屋の飾りものコーナー
無印の、賃貸でも取り付けられるシリーズを5個も使ってます。
壁に穴あけられないので助かります。

f:id:si_ku:20140424162832j:plain

f:id:si_ku:20140424162842j:plain

水槽に描いてあるベタちゃん。
マスキングカラーペンなのでそのまま剥がせます。

f:id:si_ku:20140424163147j:plain

f:id:si_ku:20140424163511j:plain

脇のインコベットに寄り添うはもちゃん。


f:id:si_ku:20140424163548j:plain

f:id:si_ku:20140424163557j:plain

f:id:si_ku:20140424163607j:plain

2枚目も同時進行で描き始めました。
ちらっと見えるのは一枚目のやつです。

なにか動画を見ながら書くのもいいけど
やっぱり音楽ききながら歌いながら描くのが一番集中できる!

3枚目も、小さいのだけど同時進行で描きはじめようかなあ

GEISAI出展での新作、目指すは3枚!(o'▽'o)


以下、まえに書いたいくつかの習作で終わります。

ポーズ集みながらクロッキー(何か対象を見ながら、コンテなどで素早くおおまかにうつしとることを言います。)したやつです。

f:id:si_ku:20140424164125j:plain

f:id:si_ku:20140424164506j:plain

f:id:si_ku:20140424164528j:plain