s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

きれいな色の葉っぱ

お昼過ぎから雨が降るので、そのまえにお散歩です。午前は気持ち良く晴れてましたが、すでに曇り。

f:id:si_ku:20140422150236j:plain

きれいな色の葉っぱ。この色だいすき。

f:id:si_ku:20140422150408j:plain

公園に藤が!
通りすがるたびに何の植物かなと思っていたら、藤だったんだ。

f:id:si_ku:20140422154939j:plain

藤とえば、一昨年だったか栃木の足利フラワーパークへ藤を見に行きました。
夜になってのライトアップが、とても幻想的でした。藤の時期ですね。

f:id:si_ku:20140422150703j:plain

色の対がきれいなはっぱ。

f:id:si_ku:20140422150801j:plain

えっ。

f:id:si_ku:20140422150817j:plain

木に、つららみたいなのが!
どういう原理でできるんだろう。

f:id:si_ku:20140422150833j:plain

すごい迫力だった。

お散歩ついでに、初めてのところで外食しようと思っていたのですが・・・
閉店して別のお店になってました。
食べログで見る限りいい感じそうなお店だったのに、残念><

さておき、閉店ってわかりやすく書いてないと、こんなふうにがっかりしてしまうよ。
と思って調べたら、食べログで閉店をお知らせするフォームがありました。
送信しておきましたが
閉店の証拠写真も送れるようで、写真をとっておけばよかった。

f:id:si_ku:20140422151322j:plain

というわけで近くのインド料理屋さんへ。
インド料理を食べに行くと、必ずマンゴーラッシーを頼むほどマンゴーラッシーがおいしいです。
おすすめです。。

f:id:si_ku:20140422151446j:plain

インド料理屋さんのランチプレートだと、いつも満腹になりすぎることがようやく懲りてわかった。
次回からはもっと少なくたのみつつマンゴーラッシーといっしょに・・・

外にでるころには、雨がふりそうな冷たい風が。帰宅後、どしゃぶり。

f:id:si_ku:20140422151630j:plain

これは、雑草として生えていた、おそらく多肉ちゃんです。ちょっと頂いて、植えました。

多肉植物の本によると、日本原生の多肉もあるらしく、それはとても生命力が強くたくましいということで
興味がわきました。意外と、沢山見かけます。

雑草として沢山はえている、姫づる?というピンクの花が丸く咲くかわいいのも、
ちょっと頂くのがいまの憧れです。
川辺のコンクリートの間とか すごいタフなとこに大量に生えてるのは見ましたが。。

f:id:si_ku:20140422152204j:plain

昨日が制作はじめのはずだったのですが(きゃー真っ白)

画集を刷りなおすにあたり、データを作成してました。

ページ数が6枚増えて26ページ、そして前回の画集よりしっかりとした厚さの表紙になります。
その分、前回の画集よりお値段は高くなってしまいます。出来上がりが楽しみです。

まだ入稿手続きをしている最中で、
GEISAIの時に間に合うかまだわからないです。


ささいなブログ更新をするということで
昨日も今日も更新することができました。

ささいなこと、ということでプレッシャーがない分、続きそうです。
毎日のように更新できたらいいなとおもってます。
広告を非表示にする