読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

きくおミク3のジャケットができるまで

きくおミク3


↑合作ということで、きくおさんとの打ち合わせの時のメモです。
数枚ほどありましたが撮影したのはこれだけでした。
構図についてだいぶ話し合いました。



↑この時点できくおさんの分は終了して、私が人物をいれはじめたところの画像です。
ちなみにS3サイズで、水張りしたパネルに描いています。


最終的には全体に色をつける計画でしたので、
きくおさんの絵がすでにバーンと白黒があるなかで
着色していくのは、正直かなり苦労しました。


コントラストの強い線画がそこにあり、
淡い色の入った人物がミスマッチに存在しはじめた時ですね。
どう進めていいのか悩みに悩みました。
合作の難しいところ・・・!!


きくおさんいわく、どんどん自分が描いた線画を潰して、
私の絵のようにしていいとのことでした。


ですが、やはりきくおさんの生きた線画を活かしていきたいところでしたので
最大限にいかしつつ、怖がらずに加筆していき・・・


ジャケットが完成しました。


というわけなのでした!