読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

 もうすぐ動画上映開始&スカイプトーク きくおミク3入荷

※しーく個展については前回と前々回の記事に詳しく書いてあります。


しーく個展、もうすぐ動画上映期間です(o・v・o)
8/24~8/30 13:00~21:00 の期間中、動画がループ上映されます。

動画新作「Blue Cave」は(こちらも前回の記事に詳細あり)
動画上映初日の、8/24 19:00からの作家スカイプトークの際に初上映されます!
(8/25からは、いままでの動画に加え、Blue Caveも追加され、ループ上映されます。)



きくおミク3は21日(水)よりしーく個展に入荷されます。
とても素晴らしいアルバムで、様々な情景や世界に魅了され
毎日聴いてます...!おすすめです!


●---------------------------●

動画 Blue Caveは現在制作中なので、
ここを制作実況コーナーとして一日ごとに追記しようと思います。


8/19日
ようやく制作に入れました><
前から構想を頭のなかではふわふわ作ってたのですが
やはり紙にメモしたりすると、イメージが固まってきます。

動画制作で大まかな流れとして3つあります。

構想→素材作り→編集

(独学なのであくまでも個人の作り方です)

その最初の構想の部分は、いつもノートにメモしてます。
この日は構想がだいたい終わり、
今度は、どんな素材が必要かを、メモを見ながら考えて書いていきます。
それと同時に、どのような編集をしたらいいかのメモも書きます。

構想の段階ですでに動画を全て作っているようなものだなあ・・・と感じます。

それを形にするために、あとは頑張るだけ!!


とおもいきや、この日は「どのような素材が必要か・どのような編集をしたらいいか」
のメモを書き終わらずに就寝・・・!
まだまだ考えることはたくさんありそうです。


8/20日

夜になってしまいましたが、これから制作です。
素材作りまでいけたらいいな、時間が限られているので夜更かし決定です。!

8/21日

昨日は眠気に勝てずにふつうにねてしまいました(;_;)
仮眠のつもりだったのに(;_;)
今夜はカフェインとりまくってがんばります。
楽しんでどんどん素材を描いていきます!!

8/22日

素材かきっぱなしです!

今回はアナログテイストな動画になりそうです。
あと一日しか時間ないので、わりと高めの栄養ドリンクのんでみました。効果あるのかな?

8/42日


動画 完成したよーー!!!
名古屋シアターカフェでの上映にもなんとかギリギリ間に合いました。
(トークショーの二時間前に完成)
栄養ドリンクは、徹夜のしんどい時にけっこう効いて、二本目も飲みました。w

今回の動画は素材を描いている時間がとても多かったです。
ほぼ色鉛筆でつくりました。

ネットでの公開はyoutubeを予定しています、いつ公開するかはまだ未定です。


スカイプトークショーにお越しいただいた方、ありがとうございました!
ご感想や質問嬉しかったです、とても励みになりました。。

●---------------------------●