s i _ k u b l o g

日記、写真、作品、ドローイング、活動の最新情報

しーく個展に新作追加&コラボ曲完成!


しーく個展 名古屋シアターカフェの詳しい情報については
前回の記事をごらんください



きくおさんとのコラボ曲「Blue Cave」完成!


コラボCDをつくるにあたり、一曲目ができました。
これでなんとなくCDの方向性が見えて来ました。

音楽制作においては、きくおさんに全部任そうと考えていたのですが、
私が実際に歌うということと、絵の意図を汲み取るという面から、
私がサウンドディレクションを担うことになりました


Blue Cave チラ見せです。
PVでは4分ぐらい、フルバージョンは6分あります。
Download


普段は音楽ききながら楽しく歌ってますが
レコーディングとなると、すごく緊張しました。。!


というわけで、これからこの曲のPVを作るわけですが、
製作期間があまり取れないことになってしまいました。
しかし、こういう「いつまでに作る」というのは
活動をする以上つきもので、限られた時間の中で妥協せずに作っていこうと思います。


卒業制作で作った映像とかは、絵に時間をかけすぎて、たった2日間しか時間がとれませんでしたが
それでも、焦らずにちゃんと作ることで、自分が納得いくまで作れたので
今回もお盆をはさみつつも、楽しく作って行きたいです。


PV制作では、構想を練り終わったとしても
制作中に、こうしたらいいかも、なんて遊び心がどんどんうまれるのが楽しかったりして
作るのがたのしみです。



●名古屋シアターカフェ しーく個展 にて、15日以降に一点、新作が追加されます。


「あまよけ」という絵です。一部をきりとってチラ見せです。





●もうすぐ夏コミですね

http://si-ku.her.jp/kikm3/kiku3.htm

きくおミク3をよろしくお願いします。

夏コミではきくおさんのブースで売り子お手伝いに行ってきます!

特設サイトでは本日 グッズの画像が追加されたので、見てみてくださいね。